マダム・バベットの、「アンティーク蚤の市」開催します!

カテゴリー │お知らせイベントアンティーク

マダム・バベットの、「アンティーク蚤の市」開催します!

お待たせしました!
今年もマダム・バベットの、「アンティーク蚤の市」を開催します。

マダム・バベット(本名:ELISABETH ROUET)さんは、パリ在住のアンティーク収集家。
この「アンティーク蚤の市」は、バベットさんがフランスやベルギーの蚤の市で買い集めた
アンティーク雑貨を展示・即売するというイベントですが、
田舎の小さな蚤の市を回って集めたアンティークにはレアな物が多く、おまけに可愛くて安い!
ということで、毎年大好評です。

キッチン回りの道具類や食器、布物やインテリア雑貨など、
アンティークに詳しいマダムが買い集めた雑貨たちは、まだまだ現役で活躍しそうな
コンディションの良いものばかりです。

フランスから届いた荷物は、大きな段ボールで5箱くらい。
今年は特に、お皿やリキュールグラス、刺繍のクロス類などが充実していますよ。
届いたアンティークたちは、また近いうちに写真を撮ってお見せしましょう。

今回会場に並ぶのは、こんなアンティークたちです。
・ガラスのお皿、ボウル、カラフェ、ミニグラス
・陶器の調味料入れ、お皿、エッグスタンド
・洋服、テーブルクロス、棚カバー、レースドイリー
・木の雑貨、ホーロー、金属製品


年に一度のチャンスですので、ぜひアンティーク蚤の市にいらして下さいね。
ほとんど一点ものですので、早い者勝ちです。


◆日 時: 11月16日(金)~20日(火) 10:30~18:30           
       
◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 入場無料
         電話053-474-7025 駐車場は店裏と横に7台分 

昨年の蚤の市のようすは、こちらをご覧ください。


サイドバーの2011年を開き、11/6~11/16の記事をご覧になると、
昨年の蚤の市に並んだアンティークを見ていただくことができます。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
展示会開催中は、いろいろお世話になりありがとうございました。
休む間もなく、次の展示会に向けて作品製作中です。

また伺います!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

急に冷え込みましたので風邪などにご注意くださいませ。
Posted by あみゅあみゅ at 2012年10月26日 21:09
☆ あみゅさま

こちらこそありがとうございました。
今まであまり触れることの無かったハンドメイドニットに囲まれ、
ほっこりと暖かな気持ちになれた5日間でした。

オン・シーズンを迎え、これからお忙しくなると思いますが、
無理をしない程度に^^、頑張って下さいね。
またお目にかかる日を楽しみにしています。
Posted by しえるしえる at 2012年10月27日 00:38
パリ市内では本当に値段が高騰しておいそれと買えるものがありませんね、、、
クリニャンクールは勿論の事、ヴァンブでさえもかなり高等で>すものね>。<

ですからこうしたお友達が現地にいて、郊外で見つけたアンティークをお値打ち価格で買えるのは本当に嬉しいですね。

私も、そちらにいたら、開店と同時に駆けつけたいところです=^.^=
Posted by プルーン at 2012年10月27日 01:30
☆ プルーンさま

クリニャンクールは6年前に一度行ったきりですが、あまりの高さにビックリ!
確かにいいものはあるんですが、やはり旅行者のお土産用ですね。
自分用なら国内で買うより確かに安いのですが、我々業者にはとても手が出ません。^^;

バベットはとにかく安くて面白いものを見つけるのはうまいですね。
でもね。そこはフランス人。
最初は、宗教的なものとか、日本でも50年代にはあったような服とか送って来て、
ムムム・・・と思ったこともありました。
最近は日本のマーケットがわかってきたので、汚れているもの、割れや欠けのあるものなどは
送ってこなくなりました(笑)

バベットももう72歳なので、いつまでこのイベントができるかわかりませんが、
お客様が楽しみにしているので、できるだけ長く続けてほしいな~と思っています。
Posted by しえるしえる at 2012年10月27日 02:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダム・バベットの、「アンティーク蚤の市」開催します!
    コメント(4)