「アンティーク蚤の市」 明日は最終日です。

カテゴリー │イベントアンティーク

蚤の市も今日で4日目。いよいよ明日は最終日です。
アンティーク達も半分ほどご紹介しましたが、まだまだあります。
今日は、アイアン、アルミ、ホーローなど、金属系のものをご覧ください。

「アンティーク蚤の市」 明日は最終日です。

ホーローのポットと片手鍋です。
あ、昨日の陶器の写真を撮る時、入れ忘れた陶器のものも入っています。

片手鍋は2サイズあり、色が黒っぽく写っていますが、実際はもっと普通の赤です。
時代的にはそれほど古くありませんので、かなりきれいです。

ホーローポットの内、中央のサキソニー柄は売れてしまいました。
左右の2つは2段式で、年代的には古いものです。おそらく1920~30年頃でしょう。

どちらもクリーム色にモスグリーンのライン使いで、アンティークらしい良さのあるお品ですが、
使用なさるよりインテリアとして楽しんでいただいた方が良さそうです。

ポットの手前は陶器のろうそく立て。小さくて可愛いですね。
ホーローのものはよくありますが、陶器のこのデザインは珍しいと思います。

左端は、壁掛け式のコーヒーミル
土台は木製、豆を入れるところは風車柄の陶器製です。柄からするとオランダのものかしら?

挽いた粉がたまるところはガラス製で、目盛りが付いています。
お部屋のインテリアにいかがですか?
他のネットショップを覗いたら、とっても高くてビックリしましたが、これはかなりお買い得です。

「アンティーク蚤の市」 明日は最終日です。

アルミのミルクポットやティン缶などなど。

中央奥にあるのは、アルミ製チョコレート型
雪だるまのチョコができますよ。 横27×縦29cm

中央の缶の上にあるのは、パリ土産のエッフェル塔だそうです。
左の台付きの方は凱旋門やノートルダム寺院も乗っていて、いかにもパリ土産(笑)
1970年台のもの。右の2つは黒っぽくてとても古そうです。

左の方に見える銅の丸い壁掛け、サソリの型押しが入っています。
お菓子の型にしたら面白そうです。

手前の丸いのは、陶器のタイルを載せたコースター
風車柄は金属製ですが、花柄の方はピューター(錫)製です。
タイルが取れてピューターだけのものも10枚ほどありましたが、意外と人気者でした。
コースター類はまだ半分ほど残っています。

「アンティーク蚤の市」 明日は最終日です。

上段左にあるのは、真鍮のハカリ
引っ張ってもなかなか目盛りが動かないので、かなり重いものでも測れそうニコニコ

円形の二つは、土台は金属ですが、表面はガラス質になっています。
ブルーの方はホーローのようにも見えますが。。

左: タルト皿・・・直径29.5cm
右: 回転皿・・・直径30cm

右下は鳥の絵のプレート。壁に掛けることができます。横36×縦26.5cm
あとはシルバーメッキのカトラリーやチーズカッターなど。
アヤメ?の陶器のトリベット(鍋敷き)はsold outです。

このイベントが終わっても、商品は店内にありますので、引き続きアンティークたちを
ご紹介して行きます。明日はレースの予定です。

もし、ご興味のあるアンティークがございましたら、TELまたはメールにてお問合わせ下さい。
価格や詳細をお知らせ致します。

メールの方は、サイドバーの「オーナーへのメッセージ」ボタンからお願い致します。
通信販売やお取り置きも致しますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

マダム・バベットの「アンティーク蚤の市」ぜひお越しください。
ご来店をお待ちしております。

◆日 時: 11月16日(金)~20日(火) 10:30~18:30              
◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 入場無料
         電話053-474-7025 駐車場は店裏と横に7台分 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アンティーク蚤の市」 明日は最終日です。
    コメント(0)