元旦 骨董まつり初日

カテゴリー │イベントアンティーク

グランドホテル浜松で開催中の「骨董まつり」、初日が終わりました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

朝10時。開店して間もなく店を覗いて下さった男性のお客様から
「店には行ったことがないけど、ブログはいつも見てますよ。」
と言われ、とってもとっても嬉しかったです!

年明け早々から嬉しい言葉をかけていただき、今年は何だか良いことがありそうな予感ラブ
3度目のアタリを期待して買った宝くじは、ものの見事に外れましたが、今年も小さな幸せを
積み重ねて、地道な一年を送ることにしましょう。ぅん((゚ω゚ )ぅん

ディスプレイした商品の写真は撮ったのですが、骨董まつりの会場は、普段結婚披露宴に
使う部屋なので、暗くて写りがいまいちです。

元旦 骨董まつり初日

全体の様子はこんな感じです。
写ってないのですが、右の壁際にテーブルクロスなどの布物のハンガーラックがあります。

シエルブルーは平安の間に出店しているのですが、ここはその前室に当たります。
一人だけなのでひろびろ~。

商品のアップは写りが悪いので、搬入前夜に店で撮った、ディスプレイのシュミレーションを
お見せします。並べ方も商品もそのまんまです。

元旦 骨董まつり初日

メインテーブルのアンティークたち。
陶器、ホーローやシルバー、ピューターなどの金属ものを並べました。

テーブルの段差は見なかったことにして下さい。
150×150のテーブルサイズに合わせて作りましたので。

元旦 骨董まつり初日

右奥のテーブルには、ガラス類、ティン缶、本など。
ファイヤーキングとオールドパイレックスも少し持ってきました。

元旦 骨董まつり初日

右手前のテーブルには、テーブルセンターなどの布物を中心に、レース、アクセサリー、
カード、カルトナージュボックスなどその他いろいろ。

元旦 骨董まつり初日

木のパネルを一枚持参し、片手鍋やお玉類など、掛けた方が可愛いものを壁掛け陳列
しています。

明日、会場でもう一度撮影してみますが、デジイチならきれいに撮れると思ったらそうでもなくて、
毎年ここでの撮影には苦労します。

一昨年、深く考えずに安いデジイチを買ったのですが、画素数もさることながら、ISO感度が
重要だと言うことを使っている内に知りました。

私のニコンはISO1600までしかないので、暗い場所での撮影に弱い。。。。
今年はもっと高感度のカメラが欲しいな~。
また性懲りもなく、サマージャンボに賭けるとしましょう。

★グランドホテル浜松の「骨董まつり」
1月3日まで開催しています。10:00~18:00(最終日は17時まで)
お車の方は、お帰りの際にフロントに駐車券を見せると、無料券をもらえます。
どうぞ遊びにいらしてください。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元旦 骨董まつり初日
    コメント(0)