4月のビーズアクセサリー教室のお知らせ

カテゴリー │ビーズアクセサリー教室

毎月一回、日曜日に開催しているビーズアクセサリー教室のご案内です。
「一から始めるビーズアクセサリー教室」

「興味はあるけど、やったことがない」
「本やテキストを見ても、作り方がよくわからない」
「お気に入りのアクセサリーが壊れてしまった。自分で直せたらいいのに」


こんな思いをしたことはありませんか?
このお教室では毎月一作品、ビーズアクセサリーを作ります。
簡単なやり方で作っているうちに自然と覚えられる・・・そんなお教室を目標としています。

単純な編み方の繰り返しや、一見扱いが難しそうに見えるお道具も、
基本のやり方を覚えるだけで新しい世界が広がります。

毎回様々な種類のビーズが登場します。
ファイアポリッシュ、チェコビーズ、ガラスビーズ、天然石、スワロフスキーetc。
色とりどりのビーズを身近に感じながら、一つ一つ作ってみませんか?

4月のビーズアクセサリー教室のお知らせ

4月の作品は、パールのロングネックレス&ブレスレットです。

シンプルなパールのロングネックレスと、ブレスレットのセットを作ります。
爽やかなイメージで、これからの季節にピッタリですね。

◆日 時:  4月28日(日)
       10:45~12:45
・・・7名様満席です。
           13:30~15:30・・・2名様以上のお申し込みで開催します。
            
◆費 用:  受講料1,500円+材料費・テキスト代2,000円=3,500円
                             
◆講 師:  「ヒカリの雫」   ひとみ先生

◆申込み:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスまでサイドバーよりオーナーメッセージ、
         または、電話をお願い致します。053-474-7025

【4月の作品作りの内容】
「ビーズコード」という色の付いた糸を使って楽しみましょう。
ビーズコードは初めての方でも扱いやすく、他の材料をたくさん揃えなくても始められる
便利なアイテムです。

ビーズコードの扱い方を覚えましょう。
パールというと少しフォーマルになりがちですが、春のウキウキとしたお出かけに合わせて
気軽につけられるアクセサリーに仕上げました。

パールは6月の誕生石でもあります。
長く楽しめるアイテムとして、一緒に作ってみませんか?


◎1年間の主な内容
基本Ⅰ・・・テグスを使ったアクセサリー(3作品)
8月 テグスで編む、簡単ストラップ
9月 眼鏡orサングラスコード。(取り外せばネックレスに変身!)
10月 スワロフスキーを使ったリング作り

基本Ⅱ・・・TピンやQピン、道具を使ったアクセサリー(3作品)
11月 道具を使ってみよう!ブレスレット作り
12月 大好評!ミニサンキャッチャー作り
1月 アンティーク色調のネックレス作り

応用Ⅰ・・・基本Ⅰ・Ⅱを合わせた内容(3作品)
2月 応用編突入。ピンブローチ作り
3月 チェーンを使ったバックチャーム作り
4月 ロングネックレス作り

応用Ⅱ(3回)
5月 シエルブルーのフランスビーズを使って。。。
6月 自分で作りたいキットを買って作ってみよう!
7月 壊れてしまったアクセサリーを自分で修理してみよう!

(材料の都合により急遽内容が変更する場合もあります。ご了承ください)

○1年間毎月1回、計12回のコースです。(基本は毎月末の日曜日10:45~)
○費用は月払いです。指導料(1500円)プラス材料費・テキスト費です。
○材料費・テキスト費は月によって変わります。目安は1,200円~2,500円くらい。
○道具はお貸ししますが、ご希望の方には一式の販売も致します。
○欠席された場合、費用は材料費のみ頂きます。
 材料は次回ご参加のときにお渡しするか、お店まで取りにお越しください。

コースと言っても、途中から、或いは1回だけの参加も自由にしていただけます。
自分だけのオリジナルアクセサリーを作れるようになりたい、と言う方、是非ご参加下さい。



同じカテゴリー(ビーズアクセサリー教室)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のビーズアクセサリー教室のお知らせ
    コメント(0)