小学校の同窓会 at 末広鮨

カテゴリー │お友だち

6月29日のことですが、小学校の同窓会を開きました。
何と、卒業以来2回目、30年ぶりの開催です。

前回の同窓会にも出席していたのですが、30年ぶりに会う友の顔はすっかり年老いて(笑)
受付担当の私は名簿にチェックを入れようにも、あなたは誰?状態でしたガーン
って、相手も私がわからないようでしたけどね。

シエルの店は浜松市中区富塚町にあり、自宅も同じ町内ですが、生まれ育ったのは
隣町の布橋というところ。
昔は追分町という町名だったので、小学校は「浜松市立追分小学校」
当時は子どもの数が多くて一クラス54名もいました。

何の因果か、言いだしっぺのO君から頼まれて一緒に幹事をやることになり、
30年前の名簿を頼りに苦労してみんなを探しだし、当日は19名もの人が集まってくれました。

私はカメラマンを買って出ましたので、終わってからも写真の編集、現像と幹事は大忙し汗
やっと昨日、全員に写真や会計報告などをメール便で送り、お役御免となりました。

小学校の同窓会 at 末広鮨

お見苦しいので写真は小さめに(笑)
さて、私はどこに?ニコニコ

場所は私のおススメ、末広鮨さんです。
集合写真は、寿司屋の姉さんに頼んで撮ってもらいました。

小学校の同窓会 at 末広鮨

2階で宴会ができることは知っていましたが、下見に行って初めて入ったときはビックリ!
じゅうたん敷きで、壁に沿ってソファーがぐるり、スツールもあるし、一緒に行った友達が
「カラオケありますか?」ガーン

カラオケはありませんが、持ち込みはO.Kだそうですよ。
19人が余裕で座れたから25人は入りそうです。

小学校の同窓会 at 末広鮨

小学校の同窓会 at 末広鮨

飲み物は室内の冷蔵庫にいろいろ入れておいてもらい、料理も大皿でど~ん。
あとは自分たちで自由にやるというスタイル、気楽でいいものでした。

小学校を卒業して以来初めて会う、という友達もいましたが、話している内にだんだん
当時のことが思い出され、「あのとき、ああだったよね、こうだったよね。」
と、思い出話しはつきません。

次回は2年後に!と約束して30年ぶりの同窓会はお開きになりました。
やっぱり同窓生というのはいいものですね。

あ"~。今度は高校の同窓会だわぁ~。
こっちも幹事なの。どんだけ幹事が好きやねん!うわっ



同じカテゴリー(お友だち)の記事
うさぎ?
うさぎ?(2008-06-25 00:40)


 
この記事へのコメント
ありがとうございましたm(__)m


「同窓会=久しぶりに会う皆との

会話がご馳走」 ・・ですよね


来月 自分も小学校の同窓会

人数多いし別会場・・っておもってたら

ありがたいことにうちの2階で♪

まったりするのが希望だそうです(笑
Posted by 寿し屋の姉さん♪(浜松末広鮨)寿し屋の姉さん♪(浜松末広鮨) at 2013年07月30日 22:22
☆ 寿し屋の姉さん♪

こちらこそお世話になりました。
集合写真は2Lサイズに引き伸ばしてみんなに送りましたよ。
とってもきれいに撮れてました!

あのあと、一人でこっそり姉さんの店に行ったらしいN君が
「腕がいいのか、カメラがいいのか、きれいだな~」
と感心してたので、ひとこと、
「姉さんの腕がいいに決まってるよ!」

またお邪魔しますね~♪
Posted by しえるしえる at 2013年07月31日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校の同窓会 at 末広鮨
    コメント(2)