newパソコンはWindows8.1

カテゴリー │自分のこと

先週の月曜日、突然パソコンが壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。
いつもならネットで値段を比較しながら一番安い店で買うのですが、今回は突然のことで
そんな時間的余裕もなく、○○ダ電機で現物のあるものをお持ち帰り。

ここ2年はヒューレッドパッカードを使っていたのですが、たった2年でWindowsが
壊れたって、どういうこと?あまりにも早すぎません?
ま、夫からもらったものなので文句は言えませんが(苦笑)

で、外国ものはやめてここは慣れ親しんだ富士通をチョイス。
いつもグレーばかりなので、今回は初めて赤にしてみました。

newパソコンはWindows8.1

私の場合は毎日これを持って家と店を往復しますので、衝撃に強くて堅牢なボディで
あることが必須条件なんですが、最近の15inchは薄く・軽くするために耐衝撃性には
劣るそうなんです。

13.3inch以下の小さなノーパソはどれもHDDプロテクションが付いているのですが、
それでは画面が小さすぎるから15inchは欲しい、と言ったらこの機種しかありませんでした。
富士通FMV ARROWS AH77

newパソコンはWindows8.1

タッチパネルだし、メモリーは8GBだし、HDDも1TBだし、スペック的にはいいものの、
Windows8というのにちょっと躊躇しましたが、無料アプリで8.1にできると言うので即買です。

前回PCを替えた時、ネットショップのサーバー設定がうまくいかなかったというトラブルが
ありましたので、今回は最初からプロの方に設定&データ移行をお願いしました。

8から8.1への移行は6時間くらいかかりますよ、と買うとき言われてはいましたが、
ソフトの更新などを含めてほんっとに時間がかかりました。
結局2日がかりで全ての作業が終わり、ようやく使える状態になりました。

が、今まで使っていたソフトを入れたりダウンロードしなくてはいけないので、
これからが大変です。第一、操作方法がかなり違っていてとまどいます。

一番の問題は、フォトショップやイラストレーターのバージョンがWindows8.1に
対応していないことですね。

会計ソフトやセキュリティはバージョンアップにそれほどお金がかかりませんが、
画像処理の2つを買うとなると大金が飛んでいきます。えーん
はて、どうしよう・・・この2つのソフトがないとフライヤーができない・・・

ま、とりあえず今使っている7年前のパソコンに両方共入っているから
これを使うことにしましょう。
厄介なことは何でもあと送りにするこの性格、なんとかならないの?(笑)



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
newパソコンはWindows8.1
    コメント(0)