素早く撤収するコツ 割れ物は細分化した小箱に入れる。

カテゴリー │イベント

3日間に渡って開催された骨董まつりも終わり、ヤレヤレと言ったところです。
今年もたくさんの方にお越しいただくことができました。
ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。

この骨董まつり、暖かいしまったりできるので好きなんですが、搬出はすごく大変!
グランドホテルは搬出入口が狭いので、4時に閉店したら6時までには撤収を完了し、
車への積み込みが終わってないといけないのです。

そのあと、6時からクラフト展の方が撤収をするという、時間差攻撃スタイルなんですよね。
3時頃から片付け始めても、ガラスや陶器など割れ物が多いので、梱包に時間がかかり
撤収が終わるのはいつも私が一番最後(汗)

そこで今回は、どうやったらもっと早く片付けができるだろかと知恵を絞って、搬入前に
こんなものを作ってみました。


素早く撤収するコツ 割れ物は細分化した小箱に入れる。

グラスの高さに合わせて小さな段ボールを探し、間仕切りを作りましたナイス
たまたま16分割された箱が手に入ったので、それを参考に6分割や4分割の箱を
合わせて8個。

一マスの大きさがグラスの直径ピッタリならプチプチに入れなくてもいいし、
蓋にどんな種類のグラスを入れるか書いておけば、悩まずサッサと入れられます。

これは大正解!我ながら「あったまイイ~!」と自分を褒めながら作業をしていました。
苦労して作った甲斐あって、いつもより30分早く終わり、5時半には
「お先に~。」と言いながら会場をあとにしました。

うん。この手は使える。と言うことで、この間仕切り箱は永久保存版となりました。
外部への出店も、回を重ねるたびに荷造りが上手になりますね。(¬_,¬)bヘヘッ

次回の外部出店は、2/26(木)~の遠鉄百貨店8F催事「ワールド雑貨マーケット」
になります。
こちらについては、また改めてお知らせします。

明日4日(日)は、店はお休みなっていますが、持って行った商品を棚に戻して、
嵐のあとのような店内を片付けます。

5日(月)はお休みさせて頂きますが、6日(火)より通常通り営業致します。
新入荷商品をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。





同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素早く撤収するコツ 割れ物は細分化した小箱に入れる。
    コメント(0)