【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

カテゴリー │フランス出張

今日は、この日私がご馳走になった夕食のことをアップする予定でしたが、
その前に、昨日チラ見せしたリュドさんをご紹介することにしました。

山のような戦利品を抱えて恵理子さんの家に着いたのは、午後6時半。
この時期のフランスは夜9時頃まで明るいので、裏庭のテーブル席で麦茶を
頂きながら一休み。


【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

まだ日差しがサンサン。
恵理子さんとパートナーのリュドさん。あ、本当はリュドビックと言う名前なんですよ。
英語は全然ダメ、というので、知っている限りのフランス語でおしゃべり(?)しました。

内緒なんですが、恵理子さんより13歳も年下なんですって。イイナ~(^^;
フランスにはこういう歳の差カップルって多いんですよ。
知り合ってまだ1年ちょっとなので、ラブラブです(笑)


【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

裏庭がすごく広くて、私が座った席の右後ろには、家族で寛ぐための
デッキチェアが並んでいました。
ゆったりした時間が流れていそうで、田舎っていいですね~。

その右、塀の奥にも裏庭が広がっていて、そこは家庭菜園で、リュドさんが
野菜をいろいろ作っているそうです。恵理子さんじゃなくって(笑)。


【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

家庭菜園の方から家のお勝手口に向かって、
写真を撮りました。


【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

家庭菜園の中には、こんな小屋(?)が。
よしずを使ったバーカウンターはリュドさんのお手製だとか。
夏はここで一杯飲むんですね。いいな~、そういう生活。


その後、家の中に入り、私がリビングで買った物を片付けている間に、二人で
何やらお料理を作ってくれていました。


【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。

ガス台の上のフライパンでは何かがジュージューと音を立て、オープンの中では
何かが焼かれているようです。いい匂いが~

いよいよ明日はフランスの家庭料理のお話です。




同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フランス買付け記9】フランスの田舎に流れる、ゆったりした時間。
    コメント(0)