ヘルシーな薬膳カレーのお店 「カレーガーデン・グレース」

カテゴリー │おいしいもの

今年の春から北区三方原にある、就労継続支援事業所(授産所)
「NPO法人トータルケアセンター」で作られている、陶器の箸置きや
傘ホルダーを販売させて頂いています。

そのトータルケアセンターでは、精神・身体・知的障がいのある方の
自立支援をコンセプトに、さまざまな事業を行っています。

『無農薬の野菜作り』、『自然素材の味を生かしたカフェ』、
『天然天日塩の精製』など、人と地球に優しい食作りをモットーに
ハンディのある方の就労支援を行っているそうです。

頂いたパンフレットに、そんな事業内容の紹介がありましたので
10月中旬のことですが、その就労支援施設の一つである、
「カレーガーデン グレース」へ行って来ました。


NPO法人トータルケアセンター カレーガーデン・グレース

アピタ初生店のある交差点から、高林バイパスに向かう道路沿いに
カレーガーデン・グレースはありました。


カレーガーデン グレース 店内

右側にはお客様がいらしたので、左半分だけを撮りましたが、
広々とした店内にはグリーンが置かれ、落ち着いた雰囲気でした。


カレーガーデン・グレース 野菜サラダ

まずはコーヒーを頼んでから、「グレースカレー¥700」をオーダー。
サラダ付きなので、先にサラダが出てきます。


ヘルシーな薬膳カレーのお店 「カレーガーデン・グレース」

煮込んで具材が溶け込んだ、見るからに美味しそうなカレー。
自宅以外でカレーを食べるのはン十年振りでしたが、
「今まで食べていたカレーは何だったの!」と思うほどの美味しさでした。

それもそのはず。
添加物・合成保存料・着色料はいっさい使わず、30種類以上の
スパイスを生かしたヘルシーな薬膳カレーなんだそうです。

パンフレットによると、炊飯から煮込みまでナノバブル水を使用し、
自然素材を生かした体に優しい食づくりを目指している、とのことでした。

えびのグリーンカレーも美味しそうなので、またぜひ食べに来たい、
と思いました。持ち帰りできる冷凍カレーもあるそうですよ。

メニューは、カレーガーデングレースのホームページをご覧下さい。
http://curry-garden.npotcc.com/


カレーガーデン・グレース ジェラート


営業部長さんから、サービスでジェラートをご馳走になりました。
ラズベリーの甘酸っぱさがマッチして、こちらも美味しく頂きました。


カレーガーデン・グレース 移動販売車 ジェラート

そう言えば、店の前に移動販売車がありましたよ。
この日はやっていませんでしたが、夏場は外でジェラートを販売
しているようですね。

こんなに美味しいカレーを作っているのに、こちらのカレーショップの
ことは聞いたことがないな~、と思ったのがことの発端でした。

ハンディを持って生活している方たちを支援している、
トータルケアセンターさんのお手伝いが何かできないかしら、

と考えて、12月は【トータルケアセンターさん応援イベント】
を開催することにしました。

詳細はまたお知らせしますが、こちらの授産施設で作っている
作品やグレースの冷凍カレー、スパイスなどを販売して、
トータルケアセンターのことを知って頂こう、というイベントです。

その際は皆さまもどうぞご協力ください。
私の食べた美味しいカレーも、ぜひ召し上がってみて下さい。

カレーガーデン・グレース
浜松市北区初生町343−1
TEL: 053−525−8730
営業時間: 11:00〜20:30(ラストオーダー)
定休日:  火曜日





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーな薬膳カレーのお店 「カレーガーデン・グレース」
    コメント(0)