大人の女子会は浜松駅構内の八丁蔵で腹ごしらえ 二次会のジャズバーもいいけれど。 

カテゴリー │おいしいもの

年末年始と忙しいことが続いたので、すっかり忘れていましたが、
久々に飲み会の話題を一つ。

元いた会社の同僚からメールがあり、久しぶりにみんなで会おうよ。
ということで、年末に忘年会を兼ねた
『大人すぎる大人の女子会』を開きました。

メンバーは6人。
一人だけまだ会社に残っているけど、他の5人は10年以上前に
会社を辞めたので、会うのは10数年振り、と言う人がほとんど。

メンバーの内2人が掛川なので、場所は浜松駅から近い方がいい
と言うことで、駅構内にある居酒屋「八丁蔵」と言う店に行きました。

浜松駅構内 居酒屋 八丁蔵 女子会

浜松駅の構内にこんな居酒屋があるなんて知りませんでしたが
狭いけど個室もあり、けっこういい感じでした。

ワガママなおばさんたちはコースではなく、その場で好きなものを
オーダーすることにしました。

お喋りに夢中で写真を撮る暇がありませんでしたが、
料理はけっこう美味しくて、お値段も手ごろ。
また来たい、と思わせる店でした。

二次会は、以前同じ会社にいた人が店を開いた、
というのでそちらに。

浜松市 ジャズバー ジャズスポット アナログ

ジャズバーですよ、ジャズバー!
田町の渥美薬局の上だから場所も悪くない。すごいな~。

週末だったのでジャズの生演奏があり、ちょっと大人の雰囲気。
って、ジャズはよくわからないんですが。

スクリュードライバー 野菜スティック インスタ映え

一次会ではみんなビールですが、バーともなればやっぱりカクテル。
私も女の子っぽく、スクリュードライバーを(笑)

カメラを構えていたら、インスタ映えするように、と優しい友が
後ろに野菜スティックを置いてくれました。
いえ、インスタではなくてブログなんです。すみません。

ジャズバー アナログ オードブル チーズ

バーだからつまみ程度の物しかありませんので、何か食べてから
行った方が良さそうです。

ここでもお喋りの続きをしたかったのですが、生演奏中は大音量で
お喋りできません。

帰り際に友だちが、オーナーである元同僚にひとこと。
『今度は生演奏のない時に来るね。』
って、それじゃジャズバーにくる意味ないじゃん、と大笑い。

ちなみに今回集まった6人の内、一人を覗いて5人が独身。
一応私も今は独り身になりましたが、他の4人はず~っと独身。

みんないくつになったのかしら~。
一番若い子で49歳だから、後は推して知るべし。ですな(笑)

母親と二人暮らしの人もいれば、既に両親を亡くし一人暮らしを
している人も二人いる。

みんなこの先どうするんだろうな~、と心配することもあるけれど
会社にいる頃から
「歳とったら一緒に老人ホームに入ろうね!」

と言っていたから、ま、心配することないかな?
そのときは私も仲間に入れてもらおう。

JAZZ SPOTT analog(アナログ)
浜松市中区田町325-1  有楽街北口 渥美薬局ビル2F
TEL: 053-457-0905
定休日: 月、火(月・火が祝日の場合は月曜日は営業)
営業:  19:00~翌0:00



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の女子会は浜松駅構内の八丁蔵で腹ごしらえ 二次会のジャズバーもいいけれど。 
    コメント(0)