カニを食べる時は無口になるというけれど、喋りっ放しだった「かに道楽」でのランチ会

カテゴリー │おいしいもの

未だかつてない、「逆走台風」と言われた台風12号が
東海地方に上陸か、と言われた土曜日のこと。

無事に帰れるだろうかと不安を抱えながらも、
かつての職場の仲間たちとの、ランチ会に行って来ました。

「槍が降ろうが嵐がこようが、やるんだ!」
と言うメールがきましたのでね。ガーン

場所は、田町の「かに道楽」
去年もやったらしいけど、私は『店があるだろうから』
とお誘いもなかったので、初参加でした。

かに道楽 ノンアルコールビール カニ料理

台風で傘が飛ばされたら大変!
と、車で来たので今日はノンアルコールビール。

「ノンアルビールも美味しくなったよね!」
と、みんなは言うけれど、やっぱり、カニにはビールだよね。
バスにすれば良かったワ、と軽く後悔しました。

焼きカニ かに道楽 ランチ会

カニのお造り

カニの唐揚げ

カニの唐揚げ

かに道楽 茶碗蒸し

カニ入り茶碗蒸し

かにグラタン クラブソースがけ

カニグラタン

かに道楽巻き カニのお寿司 お吸物

カニの巻き寿司

アイスクリーム 抹茶がけ デザート

デザートは、抹茶がけのアイスクリーム

飲み物別で、3,500円のコースかな?
やっぱり、かに道楽は安定の美味しさでした。

この日集まったのは男女あわせて10人。
同じ職場か関係部署にいた人ばかりで、ほぼ同年代。

早期退職制度を利用して、私と同じ頃辞めた人が大半だけど、
定年が延長されたので、まだ現役で頑張っている人もいる。

初めて会ったときは、みんなまだ30歳前後で、若かったな~。
売上達成に向けて、深夜まで必死で働いたものです。

高度成長期を支えてきたおじさん、おばさんは
歳をとってもパワフルです。

むかしの職場仲間から、元気をもらった、楽しい一日でした。
来年もまた元気に会えるといいな~。

さて、7月末は年に一度の実地棚卸し。
私も頑張るとしましょう!

かに道楽 浜松店
浜松市中区田町325-37
TEL: 0120-014-419
営業: 平日/11:00~15:00、17:00~22:00
     土日/11:00~22:00



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニを食べる時は無口になるというけれど、喋りっ放しだった「かに道楽」でのランチ会
    コメント(0)