浜松市総合産業展示館で開催中の「骨董市」をのぞいてきました。

カテゴリー │お知らせイベント

どこにも出掛けない、と言っていたお盆休みですが、
昨日は急に思い立って、こちらに行って来ました。

浜松 骨董市 アンティーク 


【浜松 骨董市】

毎年、産業展示館で開かれていることは知っていたのですが、
今までは店があって行けなかったので、初めて行きました。

同じ主催者の骨董市がお正月にも開かれるのですが、
お正月はグランドホテル浜松の「骨董まつり」とかぶっていて
行けないのです。

雑貨市やクラフトフェアには、ボタンやビーズなど一般の雑貨しか
持って行かないので、アンティークが売れるイベントがあるといいな~
と思って行って来たのですが・・・。

浜松市総合産業展示館 骨董市 和の骨董

やっぱり、和の骨董ばかりでした。

40店舗以上は出ていたでしょうか。
地元の骨董屋さんが多いグランドホテルの骨董まつりに比べ、
関東、関西、北陸と、遠くからの出店がほとんどでした。

ガラスのショーケースや大きな陳列棚など、よくこんな大きな物を
運んで来たわね~、と感心するような出店者さんも多く、
全国の骨董市を回っているプロの業者さん、と言う感じ。

中には西洋骨董を扱っている店もありましたが、銀のカトラリーや
少しお値段の張るアクセサリーだったりで、私の持っているような
気軽に使える、日常使いのアンティークとはちょっと違う。

第一、アンティーク専門店ではないから、これだけのディスプレイは
できそうもないわ、と出店は見送りです。

本日、12日(日)までですが、骨董好きな方はどうぞお出掛け下さい。
最終日ですので、時間は10時~16時までです。

■会場: 浜松市総合産業展示館
       静岡県浜松市東区流通元町20-2
       TEL 053-421-1311 




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市総合産業展示館で開催中の「骨董市」をのぞいてきました。
    コメント(0)