PayPayでの支払いをすれば、最大10%の還元があるらしい。11/30までのキャンペーン。

カテゴリー │お知らせ

10月1日の消費増税に間に合うよう、キャシュレス決済の
PayPayを導入したことは既にお知らせしました。

と同時に、「消費者還元事業者」の登録もしましたので、
PayPayやクレジットカードを使ったキャッシュレス決済を
当店でして頂くと、5%の還元が受けられます。

と、これも既にお知らせしたことです。

驚いたことに、数日前こんなPOPがPayPayから届きました。

PayPay QRコード決済 スマホ決済 10%戻ってくる

PayPayで払うと、最大10%戻ってくる!

「まちかどペイペイ 第1弾」キャンペーン
と言うらしいのですが、今までは5%だったのが10%にアップ!

内容は次の通りです。
■キャンペーン期間: 10月1日~11月30日

■対象店舗: 還元事業の対象店舗の内、還元率が5%の店
         (コンビニなど2%の加盟店は対象外)

■キャンペーン内容:
  期間中に対象店舗でPayPayをご利用頂いた方に対し、
  還元事業による5%の還元に加えて、PayPayボーナス
  5%を加算し、合計最大10%を付与する。

■付与上限:
(1) 還元事業による5%の還元
     25,000円相当/回  25,000円相当/月

(2) 「まちかどペイペイ第1弾」による最大5%の付与
     1,000円相当/回   25,000円相当/月

※ヤフーカード以外のクレジットカードによる支払いは対象外

と、何だかよく分からないキャンペーンですが、PayPayに
登録してアプリを入れている方にはお得な話です。

PayPayが使えても、消費者還元事業店として登録してない
お店ではボーナスの5%はもらえませんのでご注意を。

当店の次の出店イベントは、11月27日(水)の
豊橋ロワジールホテルでのイベントになります。

天気が良ければ、11/30(土)に三方原の「布やフジモト」さん
の手作りマーケットに出店しますので、PayPayに登録して
10%の還元をお受けください。

※還元事業そのものは来年6月まであります。

それにしてもですね。この事業に関するPOPがスゴイのです。
もういらない!というくらいたくさんのチラシ類が届きました。

キャッシュレス決済 消費者還元事業 5%還元 POP

経済産業省から届いたチラシ類。一番大きいのはA2版。
縦52cmもあります。全て1枚ずつしか撮りませんでしたが
それぞれ3~5枚あります。黄色いのも5枚ずつあります。

しかも、「派手なのはイヤでしょ?」的な発想なのか、
赤の他にブルーバージョンもあります(笑)

そしてPayPayとSquare両方で申請してますから量は2倍!
ちょっと、これって税金の無駄遣いじゃありません?
普通の小売店でもこんなに使いきれないと思いますけど。

政府のやることには無駄が多い!
と感じたできごとでした。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは^^
お久しぶりです~
相変わらずお忙しいですね。
私もペイペイ導入したほうがいいのか?
考え中です。。
12月の雄踏のイベントでやっとご一緒できますね。
食べたいパンあったら言ってください(*´ω`*)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2019年10月23日 15:54
☆ちっちゃなサリーさま

ごぶさたしてます~<(_ _)>
そうそう。雄踏でお会いできるんでしたね!
開店前にフェイントで買いに行っちゃうかも(笑)
わたしね。甘いパンが好き❤

PayPayは遠バザで使った方が12人いましたが、販促になったか、
と言えばそうでもないと思います。
会計のとき始めて「あ、PayPay使えるのね。」と言って使う感じ。
「PayPay使えるなら買っちゃおう!」ではないんですよね。
店側として今は手数料掛からないとは言え、一般の銀行だと
入金の振込手数料はかかるし、ジャパネット銀行だと硬貨の出金ができないし、デメリットもあります。
還元事業者の登録もすれば10%戻ってくるから他のパン屋さんとは
差別化できるかもしれませんが、そうでなければ必要ないかも。
Posted by しえる しえる  at 2019年10月24日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PayPayでの支払いをすれば、最大10%の還元があるらしい。11/30までのキャンペーン。
    コメント(2)