蚤の市

カテゴリー │フランス出張

ホテルから歩いて5分の所で開かれています。朝8時半、戦闘開始!
こんな可愛い箱を発見。
高いけど欲し〜い。でも、どうやって日本まで持ち帰るの?


同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!

つい最近、ブログを拝見するようになりました、静岡市内の者です。

一昨年、友人が「L'ile-sur-la-Sorgue」へと嫁いで行き
何度となくmailでの「遊びに来て!」というお誘いが届き
今年は!と思いを強くする中、何か、フランス関係の情報を探していて
お店のHPを拝見することになりました。

その「L'ile-sur-la-Sorgue」はアンティークの市で有名な街、と
ガイドブックで読んだことがあります、
シエルさんご一行様も、もしかすると、そちらの方まで足を伸ばされているのでしょうか・・?この街に関して、どのガイドブックを見ても、あまり情報が
掲載されていないので、アヴィニオンの市の風景など、楽しい写真を拝見できることを楽しみにしております!
浜松にはまだ足を伸ばしたことがなく(別の土地から越してまいりました)

突然、長々と失礼いたしました!
最後に一つだけ・・以前、富士川沿いに、都内の友人のクリケットの試合を
応援しに行ったことがあるのですが、もしかして審判をされていた方でしょうか?
Posted by しお at 2008年02月08日 12:27
☆ しおさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
「L'ile-sur-la-Sorgue」という街はどの辺りですか?
私は、パリとプロヴァンス地方しか行きませんので、他の土地のことはよく知らないのです。2年前に初めて買付けに行き、今回で3度目ですが、いまだにガイドブックすら読んでないのです。
いつも飛行機の中で読もうと持って行くのですが・・・。

現地在住の日本人ガイドを雇うので、私は航空チケットを握り締めていくだけなのです。
英語もフランス語も挨拶程度しかできませんし、度胸だけで買付けをしています。(一人で行くのです)

蚤の市はパリ市内はもとより、国内のあちこちで開かれているようです。
アヴィニヨンはTGV(新幹線)の主要停車駅なので毎回行くのですが、
街中へ行ったことはなく、バスに乗り換えるだけなんです。
歌にもあるアヴィニヨンの橋へは行ってみたいと思うのですが・・・。
毎回かなりの強行軍なので時間がありません。
ここでも月1回大きな市が立つらしいので、いつかは1泊して行ってみたいと思っています。

それと、残念ながらワタクシ、クリケットには全くご縁がありませんのでお人違いのようです。
その方も雑貨屋をやってらっしゃるのですか?
Posted by しえるしえる at 2008年02月09日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚤の市
    コメント(2)