蚤の市の布物

カテゴリー │フランス出張

今回はかなり布物を出している店が多かったように思います。
ブラウス等あれこれ買いました。


同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。

先日は、お忙しい中、ご丁寧にメッセージをありがとうございました。
「L'ile-sur-la-Sorgue」に友人が・・というコメントを書かせていただいた者です。また、お人違いの件は、たいへん失礼致しました。
充実の買い付け旅行となられたようで、何よりでした。
いつか、浜松へ足を伸ばす際には、是非、お店に遊びに行かせていただきたいと思っております。

この街について、私も、旅行に行かれた方が書かれたブログ、等で街の様子を知ることがほとんどなのですが、(友人とのmailのやりとりでは、最近の日常の出来事を沢山書くばかりで)アヴィニオン近郊の空港までだとクルマで20分程、と友人は書いていたと思います。

昨年、日本で公開になりました、南仏が舞台の、ピーター・メイル氏原作の映画がありましたが、そのストーリーの原作本には、この街が、骨董市でとても賑わう街として、重要なシーンで登場していました。私が、友人の嫁ぎ先をお手紙で知って、最初に検索してブックマークさせていただいたのは、こちらです。↓

http://www.francechateaux.jp/essay/izumi/L'ilesurlasorgue.html

それでは、度々失礼いたしました。
これからも、時々、ブログを楽しみに拝見させていただきます!
Posted by しお at 2008年02月12日 15:28
☆ しおさま

「L'ile-sur-la-Sorgue」の街を地図で調べたのですが、わかりませんでした。
アヴィニヨンから車で15分の所にアヴィニヨン・コモン空港と言うのがあるそうなので、
お友達の住んでいる所はアヴィニヨンからそれほど遠くないようですね。

ピーターメールの「プロヴァンスの12ヶ月」とその続編は読みましたが、骨董市の話には気が付きませんでした。
おじさん達が昼間からパスティスを飲んでいるシーンばかりが印象に残っています。(笑)
あの本を読んでから、どうしてもパスティスを飲んでみたくて、前回行ったとき飲んでみたのですが・・・。
45度もあって、お湯割りにしたら匂いがきつくて、ギブアップでした!

私は開業前に静岡の雑貨の学校に1年間通っていた関係で、そちらには雑貨屋の友達が何人かいます。取引先もあるので時々行くんですよ。
こちらにいらっしゃることがありましたら、ぜひお寄りくださいね。
Posted by しえるしえる at 2008年02月13日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚤の市の布物
    コメント(2)