お店、決めました!

カテゴリー │起業準備

お店、決めました!今日、富塚の貸店舗の中を見せてもらいました。
図面には20坪と書いてあったけど、実際には18坪くらいかな?
以前は美容院だったとかで、内装はけっこうきれいです。

でも、私は中を板張りにして白いペンキを塗って古びた感じにしたいな~。

天井もこの事務所のような蛍光灯を撤去して、アイアンのシャンデリアやアンティークのペンダントライトをいっぱいぶら下げたいし~。天井材も変えなくちゃ!
エアコン、どうやって隠そうかな・・・?

お店、決めました!奥から正面を撮るとこんな感じ。

う~ん。自動ドアが気に入らない。
変えたら怒られるかな~。icon19

床はこのPタイルみたいのじゃなくて、テラコッタレンガを敷き詰めるか、古材のフローリングがいいかな?


などとわずか5分の間に 頭の中でグルグル考えて、ほとんど即決で“ここにしよう!”とは思ったんですが、一応、家賃を25%ほど値切って、明日返事をもらうことにしました。^_^;

一番気に入ったのは、お店が歩道から1Mくらい下がっているので、そこにイスを並べ、パリのカフェのようにコーヒーを飲めるスペースが作れるところ。
おいしいケーキを作ってくれる人を探さなくちゃ!
自薦・他薦問いません。どなたかいませんかーーー?


同じカテゴリー(起業準備)の記事
ラッピングの講習会
ラッピングの講習会(2006-11-30 01:46)

オープン2日前
オープン2日前(2006-11-29 00:05)

改装工事完了です。
改装工事完了です。(2006-11-25 23:19)


 
この記事へのコメント
これからも 実況 ブログを応援しながら 楽しみに見てます。
Posted by ば~ちゃん at 2006年08月26日 07:01
お店決まったようで良かったですね!オープンカフェだったら、ワンコOKですか?
ワンズワンさんの手作りケーキ、めちゃめちゃおいしいですよ(^O^)ワンコ仲間でも大人気です。
Posted by くらまま at 2006年08月26日 08:41
<ば~ちゃんさま
書き込み有難うございます。
ば~チャンさんの台湾ブログ、アメリカブログ、面白かったです。
フランスからも実況(1日1回しかできないと思いますが)しますね~(^.^)/~~~

<くらままさま
5日前にワンズワンさんに行ってきました。くらままさんのお話しも出ましたよ~。
あそこに行ったらコーヒーとケーキは私の定番です。美味しいんですよねぇ。
一応、オリジナルで探してみて、見つからなかったら相乗りさせていただこうかしら。。。
Posted by しえる at 2006年08月27日 00:52
先日は私のブログにも訪問いただきありがとうございます。
雑貨屋さんオープンを心から応援していますね。
オープンカフェが出来そうなんて素敵です♪
フランス雑貨は大好きです。お料理の会で使えそうなグッズなども
ありそうなので絶対にお邪魔しますわ。
Posted by hiromi at 2006年08月28日 18:26
>hiromiさま
フランス料理を習ってらっしゃるんですか?それとも教えて?
どちらにしても、いいな~~~。
料理の得意な人には異様なまでの憧れをもっています。
なぜなら、わたくし、すごく苦手なので。

お料理に関するグッズで「こんなの欲しい!」というものがあれば
教えてください。私の一方的な押し付け的品揃えではなく、皆さんの
ご要望なども取り入れて店作りをしていきたいと思います。
Posted by しえる at 2006年08月28日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店、決めました!
    コメント(5)