スタート台

カテゴリー │★シエルブルーのこと

スタート台今年も残すところあと数分となりました。
この2006年は、私にとって、大きな節目の年でした。

雑貨屋を開こうと思い立った日からちょうど2年後の12月1日、フレンチ雑貨&カフェ
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
をオープンさせることができたのです。


起業のために会社を辞めてからの1年半というもの、自分でも驚くほどさまざまな学校やセミナーに通い、いろいろな勉強をしてきました。
県内はもとより、東京、名古屋と数多くの雑貨屋も見て回りました。
そうして、雑貨屋を開くために自分にできる最大限のことをしてきたつもりです。
でも、1年の終わりにあたり、そのことを振り返るつもりはありません。

過去は過去。
過ぎたことを思い出しても進歩はありませんから。
失敗も数多くありました。
オープンしてから、「しまった!ああしておけばよかった!」
と何度思ったことか・・・・。
でも、それもぜーんぶ忘れましょう!

忘れてはいけないことは一つだけ。それは本当にたくさんのみなさまに助けていただいたこと。
創業塾の先生方や仲間達、
学生時代の友人達、
会社の元同僚達、
はまぞうブロガーのみなさん、
そのほかの大勢のみなさん、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
みなさまのあたたかい励ましやご助力で、シエル・ブルーは何とかここまでたどり着くことができました。

でも、このお店を開くことが私の最終目的ではありません。
開業は通過点にすぎないのです。
雑貨屋だけでなく、カフェやお教室コーナーも設けたのは、
「たくさんの方に集まっていただきたい、そして、人と人のネットワーク作りのお手伝いをしたい」
という思いからですし、そのためにしなくてはならないことがまだ山ほどあります。

雑貨からスタートしましたが、
「心地よい空間作りのためのインテリア」のご提案。 
これも、私の今後の大きな課題です。
住宅――設備――家具――雑貨 と、トータルな提案をさせていただくために、来年はどんなスキルを身につけようかと、考えているところです。

除夜の鐘が鳴っています。
2007年また新しい年がやってきました。
1ヶ月間の助走期間を経て、新たな気持ちでスタート台につきます。
そして、現状に満足することなく、今年も新しいことにチャレンジしていきますicon19

今年もどうかよろしくお願いいたします。

☆年明けの開店は 1/5(金) 10:30~です。 
   みなさまのお越しをお待ちしております。


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん、昨年は本当に大活躍の年でしたね!
そして今年2007年はもっともっと活躍される年になるでしょうね(^^)
これだけ頑張っている人はあまり見たことがありませんでした。。尊敬します。
私はしえるさんと出会えてとてもたくさんのパワーをいただくことができています!とても嬉しいです。
そして気付くといつのまにか、しえるさんと同じようなレールに乗らせてもらっていること、とても感謝しています。
これは、しえるさんがいつも自分のことのように丁寧にアドバイスくださっているからですね。
今年もまたいろいろとお世話になるかと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

このお正月休みは久しぶりの休日なんじゃないですか・・・ゆっくり体を休めて下さいね♪
Posted by akiko at 2007年01月01日 01:43
>akikoさん
akikoさんにとっても今年は想い出深い1年になったことと思います。
私も、akikoさんの若さで、akikoさんほど前向きな女性を他に知りません。
長い会社員生活の中で、20代の女性はたくさん見てきましたが、
常に自分自身を高めるために、自分の時間を使っているakikoさんを、私も尊敬しています。
今年も更にパワーアップして頑張りましょうね(^o^)丿

お正月! 30・31日は家事で終わったので、1日からジックリ仕事に取り組みます。
根が貧乏性なんで、ゆっくりできないんですっ!(^_^;)
Posted by at 2007年01月01日 02:00
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
若輩者も負けじと気合入れて行きま~す♪
Posted by 和の森 at 2007年01月01日 20:06
こんばんは^^

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
またゆっくりと遊びに伺いたいと思います。

写真、素敵ですね。
ポストカードにして飾りたいぐらいです。
Posted by Kie at 2007年01月01日 21:17
>和の森さん
昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
昨年に懲りず、今年もよろしくお願いいたします。
さてと、今年はまた何をお願いしようかしら(-。-)y-゜゜゜

>kieさん
明けましておめでとうございます。
昨年は遠い所からお越しいただき、ありがとうございました。

写真、やっぱり、師匠のようにはいきませんね~。
kie師匠のは、周りがもっとボケているのに、私のは角丸にしたにもかかわらず、
角々してますよねぇ~。なぜかしら?
でも、一応、年賀状にコレ、使いました(^^ゞ
Posted by しえる at 2007年01月03日 00:24
新年のご挨拶 どうもありがとうございました

お忙しいしえるさん、お正月少しはごゆっくりできましたか?
つかの間のお休みの後は、またさらに、お忙しくなることでしょうね
    お体を大切になさってくださいね

今年もどうぞ よろしくお願いします  (^-^)
    佳き一年でありますように
Posted by みるくえっせんす at 2007年01月03日 10:39
>みるくえっせんすさん
年末年始のお休みって、あっという間に終わってしまいますね。
お正月の3日間であれもやろうこれもやろう、と思っていたんですが・・・。
さあ、明日からお仕事です。
営業は明後日からですが、年末に来た商品が段ボールに入ったままなんです。

今年もよろしくお願いしますね~(^^♪
Posted by しえる at 2007年01月03日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタート台
    コメント(7)