新中国料理『ムーラン』さん

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

定休日の今日は、かねてより約束の「ムーランさんランチツァー」に行って参りました。
ご一緒したのは、アクセサリー作家のりとさん、粘土作家のお茶屋さんのお2人。

この日、ムーランさんは厨房当番ということで、あまりお話はできませんでしたが、
他の方のブログで拝見して以来、ず~っと狙っていた「汁なし担々麺」をいただき、
楽しいお2人と思いっきりおしゃべりをして、大満足の1日でした。

新中国料理『ムーラン』さん

ムーランさんは、志都呂イオンから少し西寄りの、同じ雄踏街道沿いにあるのですが、
プロヴァンス風(少しスペインに近いかな?)の素敵な建物のお店です。

新中国料理『ムーラン』さん

この入口の感じ、かなり好きです。
店内の至る所に貼られたPOPやこの入口のメニュー、ムーランさんが書かれたそうですよ。
お上手ですね~。

新中国料理『ムーラン』さん

店内は思ったより広く、ゆったりお食事ができます。
通路のディスプレイも雰囲気ありますね。

新中国料理『ムーラン』さん

私がオーダーした担々麺には、こちらの前菜が付いています。
おっしゃれ~ラブ 少しづついろいろなお料理が食べられるのって嬉しいですね。

ガラス器入りのは大根の甘酢和え、時計回りにバンバンジー、レバー、トマトの黒酢がけ、
ミミガー(沖縄料理で、豚の耳)とモヤシ、中央は花ニラ


新中国料理『ムーラン』さん

コレコレ、これです。噂の汁なし担々麺
辛さの度合いを1~7まで選べると言うので、辛いのが苦手な私は迷わず3を(笑)

それでもちょっと辛~い!と言いながらも完食。
濃厚な味付けのひき肉とお野菜のハーモニーが絶妙。とっても美味しかったです。
確かにこれはクセになりそうですね。

新中国料理『ムーラン』さん

担々麺と前菜のセットで945円。それにプラス380円でこのデザートが食べられます。
ムーランさんご自慢の杏仁豆腐、プリン、中華風蒸しパン(蒸篭の中は3人分)の3点セット。

杏仁豆腐は一見フツーのお豆腐のようで、アレッ?と思いましたが、
口に入れるとほんのり甘みが広がり、上品なお味。もう少し欲しいわ、と思ったほどでした。

新中国料理『ムーラン』さん新中国料理『ムーラン』さん

りとさんがオーダーしたのはランチセットの「白身魚と五目野菜の甘酢あんかけ」
左のプレートに私と同じ前菜プレートとデザート、餃子2個、ポタージュが付きます。
(漬物は3人分です。)
特製餃子のタレがとても美味しかったそうですよ。

新中国料理『ムーラン』さん新中国料理『ムーラン』さん

お茶屋さんのオーダーは「飲茶セットハーフ汁そば付き」
やはり前菜プレートとデザート、ポタージュ付きです。

お2人のは確か1,480円だったと思いますが、これだけの品数でこのお値段というのは
とってもリーズナブルだと思いました。

安くて美味しいとなれば、もう行くしかありませんねニコニコ
ときどきワイン会も催されているとかで、ワインも充実しています。
ムーランさん、おススメです。

★本格四川 新中国料理「ムーラン」
   浜松市西区雄踏町宇布見4863-178
   TEL/FAX: 053-596-3939
   営業:    11:30~14:00  17:00~20:30  火曜定休



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
ムーランさん時々いきます。
杏仁豆腐がとてもおいしくて、
お持ち帰りしたことが、
あります。
えびチリセットは、
えびチリのまわりに、
素揚げの野菜が
のっていて
家でまねして
作ったら
好評でした。
Posted by ちかこ at 2010年10月22日 04:43
しえるさん〜☆

おはようございます^^昨日より もっと時間が早いです(笑)

さすが・・・しえるさん☆私の記事とは 別物です(笑)

すばらしい案内と表現です〜♪^^しえるさんの記事見て

また行きたくなりました(笑)

とても 楽しかったです〜☆あっという間のランチタイムでしたね♪

次回のグルメツアー(笑)は11月下旬ですね〜^^

楽しみです〜♪よろしくお願いします☆^^☆
Posted by りと at 2010年10月22日 06:36
おはようございます!

ご紹介、ありがとうございました\(^o^)/
前菜の内容まで、しっかり書いていただき
嬉しく思いました(*^_^*)

昨日は、忙しく厨房にて働き、
あまりお話出来ず残念でした~~^^;

でも、終わりがけに少し、余裕が出来、
お話できてよかったです☆

これからもご贔屓の程、よろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年10月22日 08:14
さすが、しえるさん
見事な記事に出来上がっております~。尊敬

次回のグルメツアーは11月下旬。
楽しみにしております。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年10月22日 16:27
こんばんは^^

美味しそうな画像に食事前のおなかがなりそうです^^笑

蚤の市時間がとれればぜひとも伺って
実物みてみたいです!^^

あと本日送金させていただきましたので
ご確認のほどよろしくお願いいたします^^
Posted by shellshell at 2010年10月22日 19:56
☆ ちかこさま

今日はご来店ありがとうございました。
気に入っていただけて嬉しいです^^

ムーランさんのお料理、とっても美味しいですよね。
メニューを見ていたら、あれもこれも食べたくなりました。
エビチリの回りに素揚げの野菜?
聞くだけでも美味しそう~。次回のお楽しみにしよっと♪

☆ りとさま

楽しかったですね~。
気のおけない方と食す美味しい料理。
これに勝る楽しみはありませんね。
次回も楽しみです♪

☆ ムーランさま

食べている時間より、写真とって、メモしている時間の方が長かったかしら(笑)
ホール担当の方に、出てくるお料理をアレコレお聞きして
忙しいのにご迷惑だったかも^_^;

オーナーさんからいろいろお話を伺うことができたし、
ムーランさんともお話しできたし、お気使いありがとうございました。
フライヤーも快く置いて下さって、大感謝です♪

☆ お茶屋さま

食べるのもそっちのけで、せっせとメモしたカイがあったと言うものです(笑)
写真の整理、加工、記事アップと2時間コースでした^_^;
でも、この記事を見てムーランさんに行ってくださる方がいると嬉しいわ~。
次回が待ち遠しいですね。

☆ shellさま

ムーランさん、今度こちらにいらっしゃるときがあったら
ぜひ行ってみて下さいね。
中国料理と言っても、創作っぽくて他の店とはひと味違いますよ。

蚤の市、もしご都合がつけばぜひいらしてくださいな。
でも、ちょっと遠いですね~。

ご入金ありがとうございます。
確認は月曜日以降になりますが、お待たせしないよう明日(土曜日)の
仕事帰りにコンビニから発送いたします。
(代引きではないのでコンビニからも発送できるのです。)
楽しみに待っていて下さいね~♪
Posted by しえるしえる at 2010年10月23日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新中国料理『ムーラン』さん
    コメント(6)