新年早々のトラブル

カテゴリー │★シエルブルーのこと

新年早々のトラブル本日から開店です。
今年もよろしくお願いいたします。


10:30からの開店に備えて10:20、シャッターに手をかけました。
が、3枚あるシャッターの内、真ん中の1枚がどーしても上がらない!


スタッフと2人、渾身の力を込めてもビクともしない!
右下の角に何か引っかかっているようなので、ドライバーでガンガン叩いたら、隅のパーツが割れてしまった・・・。icon08
お手上げですicon14

オープンして一ヶ月とは言え、なにせ築20数年の古い建物なので、ここ1ヶ月の間にも何度か
シャッターの上がりが悪いことがありました。
でも、シャッター屋さんに来てもらうと費用もかかるので、年末に油をさして、これでO.K!と思っていたのですが、最悪の初日になりました。icon21icon21icon21

シャッター取り替えたら何10万もかかるんだろうな~と、泣きべそをかきながら、夫に
「シャッター屋さん、知らない?」と聞くと、
「え~!店のシャッターの故障なら、不動産屋に言えばいいんだよ!建物に付いている設備の故障は持ち主が直すことになってるんだから!」

な~んだ、そうだったの!
なら、もっと早く言えばよかった!

内気で気弱な私はこういうところでソンをします。icon04

でも、お正月休みで不動産屋さんもなかなか電話にでてくれず、やっと連絡がとれたのが11時。
そして、シャッター会社がわからないからと、来てくださったのは自動ドア屋さん
修理すること20分。
やっと、直りました~!icon32
と言うわけで、新年早々、当店のオープンは1時間遅れでした。
ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。
(とりあえず、どなたもいらっしゃいませんでしたが・・・)

ちなみに、夫の仕事は不動産業。
でも、店舗は私が他の不動産屋さんで見つけてきたので、細かいことを言ってないのです。
もっと早くシャッターの不調を相談すればよかった、と思う今日この頃です。


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね^^;
本日、中日新聞の新春インタビューの記事拝見しました♪
確かに「できない理由を探すのは簡単なこと」ですね^^;
私もしえるさんのように前向きに頑張っていきたいと思います^^
体験教室が楽しみです^^
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年01月06日 12:38
明けましておめでとうございます
中日新聞の記事、拝見しました。
いつもながら、前向きなチャレンジ精神のお言葉に胸がすっとする気分です。今年もよろしくお願いします。
Posted by はますぬ at 2007年01月06日 14:35
ご挨拶遅れました、新年明けましておめでとうございます。

本日、中日新聞拝見いたしました。

ゼロからの起業の勇気、前向きな努力、

さすが、八重織る黒潮、不断の努力、浜商魂ですね。

本年もよろしくお願いいたします。

ところで、HAMAZOニュース見ましたか?

11日(木)佐鳴台パークタウンでオンラインショップの説明会があるそうですよ。

こちらに詳しく載ってます。

http://news.hamazo.tv/archives.php?entry_id=268331
Posted by まこちゃ at 2007年01月06日 20:00
大きく載ってましたね♪
若造も負けてられません!!!
気合をありがとうございます(笑)
Posted by 和の森 at 2007年01月06日 21:09
こんばんわ♪
新聞記事反響はすごい
かなりプレッシャーがかってきますね

日ごろの様子がブログを通じて伝わります~

後輩からも慕われていますね
Posted by harubou1950 at 2007年01月07日 00:26
>ゆ~ゆ~さん
おめでとうございます。
新聞、ご覧になっちゃいました?
歳、ばれるからイヤだったんですよね~(^^ゞ

ゆ~ゆ~さんにお会いできるのを楽しみにしていますね~♪

>はますぬさん
おめでとうございます。
思ったより、どアップの写真で、マズイ!シミまで見えてしまう!
とあせりました。
ことばだけに終わらないよう、常に前へ、前へ、と進んで行こうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

>まこちゃさん
おめでとうございます。
なんか、カッコイイこといっちゃいましたが、実は、就職率100%を誇る我が母校で、唯一、卒業時に進路を決めかね、フリーターのハシリをやっていたワタクシです。かなりのカワリモンで、今だに担任の先生に言われます。

はまぞうニュース、今、見ました。
でも、地域性があることと言う条件がクリアできそうもありません。
とりあえず、コメントをいれておきましたので、説明会にいけたらラッキーですね。
春にはネットショップを開きたいと思い、ソフトはインストールしてあるのですが、ちょっと手が回りません。
いつも良い情報をありがとうございます。
Posted by しえる at 2007年01月07日 00:38
>和の森さん
みなさま、かなりの方が中日新聞をご覧になっていることに驚きました。
我が家は違うので、朝、コンビニに走りました。
写真の大きさにビックリ!マズイッス!
写真、キライな方なんです。
ま、大言壮語にならないよう、ことばの後ろから走って行きます。

>harubou1950さん
さすが、新聞記者ですね。3時間の取材をけっこううまくまとめてくれました。
でも、お店の方には反響がさっぱりで、肩すかしにあった感じです。
明日に期待します!
後輩といえば、27回生のブログがあって、そこにアクセスしてコメントをいれてから、後輩ブロガーの輪が広がりました。
一度のぞいてみたらどうですか?
Posted by しえる at 2007年01月07日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年早々のトラブル
    コメント(7)