閉店セールのGris-Grisさんへ

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

閉店セールのGris-Grisさんへ

アクセサリー作家のりとさんが作品を委託販売しているお店Gris-Grisさん。
浜松の方はご存知だと思いますが、入口は一つで、入って中央と左側がレストラン、
右手の15坪ほどのスペースが雑貨屋さんと言う、少し変わったお店でした。

そのGris-Grisさんが今月13日で閉店してしまう、というので、先日慌てて行ってきました。
目的はりとさんの作品を見ること。
ZAZAでの「実りのアート展」にも行けなかったので、ここで何とかりとさんの世界に浸りたい、
と思ったのですが、甘かった・・・。

ZAZAの方でほとんど売れてしまったようで、こちらには数点しかありませんでした。
がっかりしながらも、せっかく来たのだからと、50%offと書かれた店内をウロウロ。
雑貨はあまりありませんでしたが、洋服やアクセサリー、シーツやクッションなどは
まだまだたくさんありました。

よ~くよく見ると、レストランの食器やディスプレイ用品、什器にも〇〇%offのシールがびっくり
そうよね。閉店したら什器もいらないわよね、といきなり同業者魂がムクムクと湧きあがって、
棚の下にかがみ込んだり、ボディの洋服をめくってみたり、何やら怪しげだったかも。。。

挙句の果ては、
「このピアススタンド売り物ですか?」と聞いては却下されたり、
商品の下敷きになっている大きなスエードの1枚革を指しては
「これ、おいくらですか?」と聞いてみたり。
(売り物ではない、と言われましたが・笑)

結局小さなディスプレイ用品を少し買わせていただきました。
と言っても、出ているのぜ~んぶ、と大人買いニコニコ
いい買物をしました。

ふとレジ横を見ると、『ご自由にお持ち帰り下さい。』の札が!
一般の方は使わなそうな、プラスチックの小さな陳列台。
はい。ちゃっかりいただいてきましたよ。2つも!ちょき

13日までセールは続行中ですので、ぜひどうぞ。
経営母体である小栗株式さんの製品(シーツなど布製品)もかなりありますので、
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
わたしも、りとさんに聞いて行ってきました。
そして、シエルさんのように
山城園で使えるのでは?と思い
値段を聞いてみたけど、売り物ではなかったりしました(笑)
「ご自由にお持ちください」もちろん頂きました♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年12月11日 10:48
閉店しちゃうんですね・・・びっくりしました。
残念ながら行けそうにはありませんが、
結構ユニークなお店だったので気に入ってました。
残念ですね。
Posted by 繭 at 2010年12月11日 23:28
☆ お茶屋さま

やっぱり、お茶屋さんも行きましたか!
そして、私と同じコースを辿りましたね(笑)

ディスプレイ用品、売らないものもかなりありましたが、
あとどうするんでしょうね~?
50%offより高く売る先があったのかしら?
あのスェード、安く売って欲しかったわ~^^;

☆ 繭さま

そうなんですよ。
レストランの方はけっこうお客さんも入っていたと思うのですが、
なぜか移転ではなく閉店。
外観もステキなお店だったので残念ですね。
Posted by しえるしえる at 2010年12月12日 01:43
しえるさん〜コメント
大変遅れてすみません;;
載せて頂きありがとうございます^^
ディスプレイ品等 私もなかなか
売ってもらえませんでした(泣)

最後は寝具のみになり
すっからかんでしたね〜;
残念ですが 閉店は会社の決定で
仕方ないですね。

作品見に行って頂き
ありがとうございました。
おかげさまで、すべて完売しました。

私も 来年は新しい道を
見つけたいと思います^^
Posted by りと at 2010年12月17日 01:52
☆ りとさま

Gris-Grisさん、閉店しちゃいましたね~。
りとさんも長いことお疲れ様でした。

今年はりとさんとお知り合いになれて、とっても良い1年でした。
りとさんにとってはどんな年だったのかしら~?

今年も余すところ半月。
suicaさんが木曜定休とわかって、なかなか行けませんが、
来年こそは行きましょうね~♪
Posted by しえるしえる at 2010年12月18日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉店セールのGris-Grisさんへ
    コメント(5)