店の前で交通事故が!

カテゴリー │★シエルブルーのこと

今日の午後2時半ごろ、店のまん前で交通事故があり、ビックリしましたびっくり
ド~ンと言う大きな音に店を飛び出すと、店の右前にある街路灯に車が!

店の前で交通事故が!

と思ったら、街路灯ではなく、右側のワゴン車にぶつかった模様。
エッ!正面衝突?
と思ったものの、よく見ると相手の車はバンパーがちょっと凹んでいるだけ。
???どういうぶつかり方をしたのかしら~、と思って左の方を見ると

店の前で交通事故が!

10mほど離れた所にもう一台、乗用車がセンターライン付近に停まっていました。
たいへん、多重事故だわ!

と、ここまで判断するのに1分はかかっていないのですが、それぞれの車の運転手さんは
まだ車の中でボーゼンとしているし、すぐに店内にとって返し電話の子機を持って
まずは救急車を呼び、そのあと110番に電話をしましたよ。

電話で状況説明をしている内に、2台の乗用車の運転手さんがヨロヨロと出てこられたので、
店のテラス席の椅子に座っていただいたのですが、2人とも手が震えてショック状態。。。
幸い、お2人ともひどい怪我はなさってないようで、ホッとしましたが。

右のワゴン車を運転していた男性に聞くと、対向車線から来た車がセンターラインを越えて
前の車にぶつかったと思ったら、そのままこっちの車線まで突っ込んできて、自分の車に
ぶつかって停まった、ということでした。

右前輪大破の車を運転していた女性は、ショックで口もろくにきけない状態でしたが、
運転していてフッと気が遠くなって、気が付いたらぶつかっていたの。
眠っていたのかな・・・と言うのですが。。。

救急車が来るのに15分、警察が来るのに20分、その間、店の前は1車線なのにバスが頻繁に
通るので大渋滞!わたし、交通整理しようかと思いましたよ。

パトカーの他、救急車が2台、レッカー車が2台来て、全部片付いたのは2時間後。
その間、事故車は店の前にデンと停まったままだし。およよ
そこ、店の駐車場の入口なんですけど・・・。

店の前で事故検分を見守っていたら、おまわりさんがニッと笑って、
「もう、今日は商売だめですね!」って ハァ・・(ノω=;)

ワゴン車の人も巻き添えを食ったようですが、、私もとばっちりを受けたわぁ~。
皆さん、運転中の居眠りには気をつけましょうね~。



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店の前で交通事故が!
    コメント(0)