フランスのクッキー サントベールはモンサンミッシェルの近くで作られています。

カテゴリー │食品

フランスのクッキーが再入荷しました。
ブログに何度も登場しているこちらのクッキー、先日も10人の方に1個ずつ贈りたい、
とのことでしたので、ラッピングしてお渡ししました。

1回買われた方が、「とっても美味しかった!」と言って、リピートして下さったり、
友達にプレゼントしたい、と何度も買って下さる方が多いのです。

このクッキーは、アンドロス社「Saint Aubert(サントベール)」というシリーズで、
パッケージにフランスの観光地「モン・サン・ミッシェル」の絵が描かれています。

その昔、この地にいたオベール司教が、聖人ミカエルを讃え、
『モン・サン・ミッシェル(=聖人ミカエルの山)』と名付けた修道院を建て、後に彼自身も
その功績により『サントベール(聖人オベール)』と呼ばれるようになったそうです。

そしてこの土地にビスケット工場を建てたアンドロス社が、聖人オベール=サントベール
の名を冠したクッキーを作ったと言う訳です。

ちなみに、アンドロス社は、フランスの果物三大宝庫であるロット地方に
広大な果樹園を持つ、ヨーロッパNo.1のジャムメーカーです。
ボンヌママンのジャムを作ってるメーカー、と言えばわかりますか?


フランスのクッキー サントベールはモンサンミッシェルの近くで作られています。


サントベールのビスケットは、モン・サン・ミッシェルのあるブルターニュ地方の
豊かな草を食んだ牛の乳から作られるピュアバターと、新鮮な卵をたっぷり使った
贅沢な美味しさ。素材の味わいが口いっぱいに広がります。


左:★新登場★ラズベリーサブレ
  サックリと仕上げたサブレ生地に、りんごベースのラズベリーフィリングを
  詰めて焼き上げました。軽い食感とフルーティーな香りをお楽しみ下さい。
  9枚入り 箱サイズ:縦7×横19×高さ4.5cm ¥486

右:パレット・ブルトンヌ
  バターの香りがタップリの、ふっくらとした厚焼きクッキー。サクッとした歯触りです。
  当店で一番人気のクッキーです。
  125g 12枚入り 箱サイズ:縦5.5×横21×高さ3cm ¥324 

写真には写っていませんが、ガレット・ブルトンヌもあります。
  フランスビスケットの定番ともいうべき焼菓子。香ばしく焼き上げた、バターの香り
  タップリの薄焼きクッキー。飽きのこない美味しさです。
  125g 16枚入り 箱サイズ:縦5.5×横21×高さ3cm ¥324 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
フランスのクッキー サントベールはモンサンミッシェルの近くで作られています。
 



同じカテゴリー(食品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのクッキー サントベールはモンサンミッシェルの近くで作られています。
    コメント(0)