【フランス買付け記15】ル・マンのマルシェ、そして素敵なマダム

カテゴリー │フランス出張

ものごとには「勢い」と言うものがありますので、久々に再開した買付け記、2夜連続でいきます!


ル・マン サン・ジュリアン大聖堂 広場のマルシェ 花屋

ル・マンの町を見下ろす小高い丘の上には、サンジュリアン大聖堂があり、その前の広場では毎週金曜日に大きなマルシェが立ちます。

お花、洋服、日用雑貨から食料品まで、たくさんのテントが並んでいました。


ル・マン サン・ジュリアン大聖堂 広場のマルシェ ムール貝

キャ~ッ!ムール貝も売ってる!びっくり
生ものよ。大丈夫?

この日の気温は30度くらいでしたが、フランスでは夏でも普通にマルシェで肉や魚を売っているからビックリします。
もちろん、冷蔵設備は完備しているんですけどね。


ル・マン サン・ジュリアン大聖堂 広場のマルシェ 魚や

こんな長~~~い、魚やさんもいましたよ。
せりだした陳列台やテントを畳んで、トレーラーで引っ張ってくるのかな~。

そんなおもろいマルシェをチラ見したあと、この日の目的であるリサイクルショップへ向かいました。

その店は去年も一昨年も行きましたので、写真は撮りませんでしたが、思わず振り返りたくなるほど素敵なマダムを見かけましたので、コッソリ隠し撮り。


ル・マンで見かけた素敵なマダム

ドット柄の真っ赤なミニドレス!
しかも胸元は深くVカットされ、なまめかしい・・・ガーン

どう見ても70代後半だと思えるのですが、お洒落でかっこいいですよね~。
フランスでは若い女性より、こういった年配の女性のほうがお洒落で、つい見とれてしまいます。

ただ、このくらいの年代の方で、ここまでスリムでスタイルのいい人は、めったにいませんが。
大概の人は男女を問わず、歳と共に横に成長するようです。

さて、ここで2時間ほどかけて大量買いした後は、この日の宿へと向かいました。
今回の出張はロワールに3泊の予定でしたので、恵理子さんにお勧めのホテルをとってもらっていました。

そのホテルがまた、とっても素敵で部屋に入るなり歓声を上げたほど。
是非見て頂きたいのですが、長くなりますのでまた後日。




同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
長い魚屋さんの車の荷台?がすごいですね。
交差点を曲がれるのか心配になってしまいます。笑
Posted by かね田かね田 at 2016年11月29日 14:26
☆ かね田さま

あら!すぐにお返事を入れたはずなのに、消えています(汗)
気付くのが遅れてすみません<(_ _)>

フランスは道路幅が広いので、意外といけるのかも。
交差点もラウンド型でしょ?
長い車って、ちょっとアメリカっぽいですよね。
Posted by しえる しえる  at 2016年12月05日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フランス買付け記15】ル・マンのマルシェ、そして素敵なマダム
    コメント(2)