夏休みのお知らせ

カテゴリー │★シエルブルーのこと

手づくり教室を利用して下さっている先生から、
「8月はお盆休みをとるんですか?」
と聞かれ、1日考えた末、

★夏休みをとることにしました!★

8月13日(月)~16日(木) まで休ませていただきます。 

木曜日は定休日ですので、実質3日間のお休みです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何とぞお許しください。

年末年始も数日休ませていただきましたが、お正月で忙しかったのと、開店1ヵ月後ということもあり、ほとんど家で仕事をしていたような気がします。

今回こそはゆっくり温泉にでも!icon22
という訳にはいきません。icon33
8月末決算ですので、伝票整理をしなくては!!!icon21icon21icon21

今年に入ってからの帳簿つけは、税理士さんが「新入社員の勉強になるから」と、引き受けてくれたんですが、開業1年前から仕入をしている私は、山のように伝票を隠し持っているのです。

昨年の2度に渡る海外買付け、店舗改装費、会社設立費用、オープン時の広告宣伝費など、いったいいくら使ったのかもわからないほど・・・。icon07icon20

4日間では足りないかも・・・。icon20


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
ぎゃっはっはっはっは(笑)
この〆月は、輸入品を取り扱うところから・・・
海外事情に合わせたんでしょうか・・・

隠し持っている伝票の山を見た税理士さんの顔が・・・(笑)(笑)
Posted by 和の森 at 2007年07月29日 22:25
>和の森さん
笑わないで~(^^ゞ
昨年9月に会社を設立した時、決算日っていつにしたらいいんですか?
と聞いたら、いつでもいい、と言うんですよ。
で、イヤなことはなるべく先延ばしにしたい私の性分が8月末にさせました。
3末や9末決算が多いから、8末なら税理士さんもラクなんじゃない?

それにしても、領収書や納品書の束を見て、ボーゼンとしている今日この頃です(汗)
Posted by しえる at 2007年07月29日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのお知らせ
    コメント(2)