東京のおすすめホテル

カテゴリー │★シエルブルーのこと

東京のおすすめホテル昨日の宿泊はこちら、「虎ノ門パストラルホテル」
初めて泊まったホテルですが、大正解。おすすめです。icon32

仕事の後、東京ミッドタウンに行く予定でしたので、六本木になるべく近くて、翌日また行く予定のお台場にもアクセスのいい所、という条件で探したのですが、六本木の隣駅「神谷町」から徒歩1分ですから歩いてもいけます。

元は「農林何とか会館」と言う名前でしたが、いつの間にかおしゃれな名前のホテルになっていました。客室500はありそうなマンモスホテルです。
8畳の和室に別室の洗面所とトイレ付き。
ビジネスホテルよりゆったりしていて落ち着きます。設備も旅館なみ。
窓を開けると正面に東京タワーがド~ンと見えて、夜景もなかなか(のはず。昨夜は台風で・・・)

お風呂はついていませんが、11階の共同浴場で温泉気分、というのもいいものです。
これで6,000円ジャストは格安。ちなみにyahoo!のネット特別価格でした。
6千円台だと、普通はトイレ・バス共同の上、山手線の外側がほとんどですので、この設備でこのロケーションなら文句なしですね。
ちなみに2ヶ月前に予約しました。直近ではとるのが難しいかも。


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさんこんにちは!
ここは両親が食糧庁長官賞をいただいた思い出の会館です。
農林水産省の会館だったと思います。
施設はとても立派なので両親はびびってたんじゃないかな?(笑)
Posted by 米人くん at 2007年09月11日 13:17
☆ 米人さん
そうそう、地図の上ではそんな名前でした。
結婚式場もある立派なホテルで、私もびびりました。
こんなところに6千円で泊まっていいのかな~って!
今度は米人さんが長官賞をいただきに行くんですね(*^^)v
Posted by しえるしえる at 2007年09月11日 22:27
もしかしたら、20年も昔にディズニーランドに行くのに泊まったところかも。今は変わってしまって食べられないかも知れませんが、ビーフシチューが普通のと違い、スープが少なめ大きな具で、子供ながらに贅沢な気分になりました。あんなに感激したシチューは他にありません。このブログを見て思い出して予約しました。今でもオススメとあるので、この料金でも安心して泊まることができます。ご紹介ありがとうございました。
Posted by デジカメ教室受講生のIです at 2007年11月01日 14:55
☆ Iさん

お料理教室にも参加してくださったIさんですね。
その節はありがとうございました。
Iさんにとっては思い出のホテルだったんですね。
多分いろいろなランクの部屋があるんだと思いますが、最低価格の部屋でもかなりの満足度でした。

これから東京出張時の常宿にしたいと思っています。
結婚式場があるから、レストランもあるんですね。
今度、ビーフシチュー、食べてみようかしら・・・(^_^)
Posted by しえるしえる at 2007年11月02日 00:27
農林会館なので農作物が手に入るから食事が美味しい(!?)と聞いたので、小学生ながらにホテルの名前を覚えていた訳です。ところで、料理教室にも参加させていただいた者です。あの後、バベットさんが購入されたという足袋靴下を私も買い気に入ったので、アメリカへ持って行く事にしました。さすがフランス人は買い物上手ですね。次々と楽しいイベントを企画され、楽しい仲間を集めてしまうしえるさんには、憧れと感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by 料理教室にも参加したIです at 2007年11月02日 15:16
☆ Iさん

アメリカへ行くんですか~!いいですね~!
面白いお土産があったら見せて下さいね。

あの足袋靴下、ご存知でした? 私は初めて見ました。
可愛い色柄のがいっぱいあるんですよね。若い子のファッションもたまにはチェックしないと!

12月中旬には開店1周年のイベントを考えています。
ブログでご案内しますので、アメリカから帰ったらご覧下さいね。
では、お気をつけていってらっしゃいませ!
Posted by しえるしえる at 2007年11月02日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京のおすすめホテル
    コメント(6)