横浜港の大さん橋は、船の甲板のようなウッドデッキに囲まれた不思議空間

カテゴリー │国内出張&お出かけ

東京出張1日目はギフトショーへ行きましたが、2日目はいつもの
取引先へ行く前に、横浜に立ち寄りました。

昨年9月にブログでお知らせした、「素材博覧会」の下見です。
場所は横浜港の大さんばしホールと言うところ。


昨年の記事はこちら

年2回開催されると言うので、昨年9月に2月分を申し込んだら
既に小さなブースは完売でしたので、今年9月分を申し込んだのです。

前日は蒲田のホテルに泊まったので、JRで横浜まで行き、
みなとみらい線に乗り換えて、4つ目の「日本大通り駅」
下車すれば徒歩15分くらいらしい。

らしい、と言うのは、早く着き過ぎてしまったので一つ先の駅
「元町・中華街」で下車し、歩いて戻ったから正確な所要時間は
不明なのです。

横浜 元町 みなとみらい21 山下公園 

元町の駅で降りて、久しぶりに山下公園を歩きました。
ここに来たのは何十年振りかしら~(笑)

曇っていて、気温も5℃くらいで、すっごく寒かったのですが、
海沿いに細長く伸びる山下公園をブラリブラリ。
右手には氷川丸、遠くにはみなとみらい21が見えます。

横浜港 山下公園 氷川丸 マリンタワー

もう少し歩いて振り返ると、こんな風景。
氷川丸が昔と変わらぬ姿で停泊し、右手にはマリンタワー。
元町の駅はマリンタワーの向こうだから、けっこう歩きました。

みなとみらい21 横浜大さんばし 山下公園

更に歩いて行くと、右端まで長く伸びている埠頭が見えてきました。
これがイベント会場となる「大さん橋」か?ムムッ。遠いぞ。

と一駅先で降りたことを後悔しながらも、ひたすら歩いて行くと、
見えてきました。大さん橋の入口が。

横浜港 大桟橋  国際客船ターミナル

ストリートビューで見てきたものの、現地で見るとその変わった形に
一瞬たじろぎます。右の歩道を行くべきか。左の歩道を行くべきか。

両サイドがせり上がっていて道がないのですが、私が行きたい
大さんばしホールは、この建物の後ろにあるのです。

正面の建物は「国際客船ターミナル」
にっぽん丸や飛鳥など、大型客船が寄港するターミナルです。

近くまで行ったら、
「大さんばしホールへは、左から屋上を回って下さい。」
の案内が。屋上を回る?

大さんばしホール イベント会場 

坂を上って屋上に出ると、奥に大さんばしホールが見えました。
ここも両側がせり上がって階段になっています。

しかも、周りは全てウッドデッキ。何だかコンサート会場みたい。
後からわかったのですが、ターミナルに入ると、右側にホールに
つながる通路がありました。そちらの方が歩きやすいかも。

素材博は10時からでしたが、ここに着いたのは9時半。
お客さんらしき人が2人いましたが、イベント30分前なのに
待っている人が少ないので、ちょっと不安になりましたが。。。。

さて、どんなイベントだったのでしょう。
素材博覧会の様子はまた次回。バイバイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町590-23
open: 10:30~17:30 水・木・日曜定休(臨時休業あり)
tel/fax: 053-475-4404     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
横浜港の大さん橋は、船の甲板のようなウッドデッキに囲まれた不思議空間




同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜港の大さん橋は、船の甲板のようなウッドデッキに囲まれた不思議空間
    コメント(0)