みやざき農園さんのお花

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

昨日の定休日も、またまたブロガーさん訪問です。
本当は、6月の店内イベント用DM写真を撮ろうと目論んでいたのですが、撮影商品を前にして、

「う~ん。お花があった方がいいな~。。。」
「そうだ!みやざき農園さんに行こう!」鉄匠館さん、タイトルいただきましたニコニコ

と、急に思い立って電話をしたのが5時少し前。
みやざき農園さんの営業は5時までだそうですが、5時半頃着いた私のために
わざわざビニールハウスを開けに来てくれました。
mitsu*さん、ありがとうございました。

みやざき農園さんのお花

ビニールハウスの中はお花でいっぱい!
いえいえ、みやざき農園さんは、苗を作るのが本業ですので、
苗でいっぱい!でした。
お花はこの一画だけですが、それでもかなりの鉢植えがありました。

全体を撮ろうと思ったのですが、広くて入りきりませんでしたので、
ハウスの半分だけをご紹介。

みやざき農園さんのお花

素敵な花がたくさんありすぎて、どれを選んでいいのか迷います。
mitsu*さんとは、先日のデジ一講座で初めてお会いしたのですが、
時間外にあつかましくお邪魔したにも係わらず、花に疎い私のために
撮影向きの花をいろいろ選んでくださいました。

みやざき農園さんのお花

ちょっと気になった、多肉植物。
何ていう名前なのかしら?

みやざき農園さんのお花

3つ選んだ鉢の一つがこちら。
私の好きなブルー系のお花。小さくて、可憐な花が可愛い~。
確か、「ロベリア」と教えていただいたような、、、。

購入した他の花は、イベント案内のポストカードが出来たらご紹介します。
これからデザインを考え、撮影、印刷と、まだまだ先が見えません。
5月中旬には出来上がるよう、頑張らなくては!

久々にたくさんのお花に囲まれ、いい香りをいっぱい吸ってエネルギーを補給した気分です。



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました☆

この多肉ちゃん.私も大好きなんです^^
「デザートローズ」って言います。
うちわみたいでしょう(笑

撮影.ステキに仕上がるといいですね。
出来上がり楽しみにしています♪
Posted by mitsu* at 2010年05月07日 07:38
こんにちは。

あはっ!!どこか^^;でみたタイトルだぁ~(笑)

6月の店内イベント用DM写真・・・・こ・これは~もしや??
ありがとうございまーーーす。
出来上がり、楽しみにしてますよ。

私もみやざき農園さんに行きたいっ!
クレマチスも、バラも、多肉も欲しい・・・・・。
Posted by 鉄匠館 at 2010年05月07日 10:57
☆ mitsu*さま

デザートローズって言うんですか!
名前がまたすてきですね。
 
生花もいいけど、じつは多肉ちゃんが好きなんです。
手がかからない所が特に好き!(笑)
Posted by しえるしえる at 2010年05月07日 16:40
☆ 鉄匠館さま

そ~なんです。
鉄匠館さんのイベントのDM用に買いに行きました。
あとはね、赤いネコジャラシみたいなのと、
三角の棚用に、ツルのように垂れ下がる観葉植物のようなの。

みやざき農園さんには、素敵な鉢植えがたくさんありましたよ。
それに、安い!
雄踏街道沿いで、意外と近いのでぜひ行ってみて下さいな。
Posted by しえるしえる at 2010年05月07日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやざき農園さんのお花
    コメント(4)