薔薇のアクセサリーパーツ♪

カテゴリー │その他雑貨

薔薇のアクセサリーパーツ♪

アクセサリー作家のりとさんが、右上の小さなパーツ+フランスの釦でリングを作り、
ブログで紹介なさったことから、ちょっと話題になっているこのアクセサリーパーツ。
先日の東京出張で見つけましたので、仕入れて来ましたよ~!

薔薇のアクセサリーパーツ♪
                           りとさんの作品はこちら→
                                クリックで拡大します。

閉店まで30分しかなかったので、
とりあえず今回は蕾タイプ開花タイプのみですが。
他にも花びらや、更に大きな花などもありましたので、
次回は時間をとってじっくり選んできます。

これはな~に?という方のために説明しますと、
生花の薔薇に特殊な染料を吸わせて着色し、更に樹脂コーティングしたものです。
こちらはミニバラなので、大きさは開花で3.5~4.0cm、蕾で2~2.5cmほど。

自然の花ですので、形や大きさは一つ一つ異なっていますが、リアルでとてもきれいな
ことから、ペンダント・ピアス・リング・ヘアアクセサリーなどのパーツとして使います。

上の画像は開花タイプと、右上に蕾が3つ。
他にもいろいろな色がありましたが、形のいいものだけを選んできました。

薔薇のアクセサリーパーツ♪

こちらは薔薇の蕾タイプ。
金具が付いているものと、付いていないもの、両方仕入れてきました。
(アクセサリー作りのできない私には、どちらがいいのかわからなかったんです汗
ブルーや真紅の薔薇、とても素敵な色です。

ときどきお買物に来てくださるM様が、ブログをご覧になってTESCOのバッグを買いに
見えたのですが、さっそくこの薔薇のパーツをお買上げ。ありがとうございました。
大きい方でペンダントを、小さい方2つでピアスをお作りになるそうです。
店頭に使い方のイメージ写真をご用意しましたのでご覧ください。

画像に写っているのが在庫の全てですので、気になる方はお早めにどうぞ。
自分の目で見て仕入れたいので、次回の入荷は来年2月となります。
サイズや色など、ご希望があれば承ります。





同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
今日もありがとうございました〜♪

やっぱり、しえるさんとお話しすると楽しいです♪

鉄匠館さんから連絡あってしえるさんの薔薇でリング
欲しいって注文頂きましたよ^^

ムーランさんのランチも、こっそりお誘いしましたよ(笑)
明日、しえるさんとこ行かれるそうですね。

また、私も、お邪魔しますね♪
Posted by りと at 2010年09月13日 22:50
言い忘れましたが、ブログで、素敵にまたまた紹介して頂き

ありがとうございます〜^^
Posted by りと at 2010年09月13日 22:52
☆ りとさま

今日は、秘密のお話、たくさんしちゃいましたね~。フフッ^^;
内緒ですよ。

鉄匠館も一緒にランチ?
うれしいです~♪
明日お会いしたときに日時の確認をしておきますね。
ムーランさんにも言わなくっちゃ!
Posted by しえるしえる at 2010年09月14日 00:02
ほ、欲しいです〜!!

とてもステキでキレイ

取り置きは可能でしょうか??
Posted by Mika at 2010年09月14日 19:31
☆ Mikaさま

かな~り悩んで選んできました。
色がたくさんあるし、形もバラバラなので。
お取り置きはさせていただきますが、大小合わせて7~8個は売れて
いますので、手元にあるのだけ写真に撮って送りましょうか?

携帯投稿ですよね?
サイドバーのオーナーへメッセージからメールをください。
そのメルアド宛に小さな画像で送ります。
が、その前にMikaさんのブログにコメントをいれましたので、
そちらをご覧になってからお返事をください。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by しえるしえる at 2010年09月15日 00:36
コメントありがとうございます♪
親切に説明してくださってm(__)m

お店の方に今度の土日で行けたら行きます〜!!
やっぱり実際に見てみた方がいいですよね。
残ってますよーに(笑)!

ネットでも見てみます

わざわざありがとうございました
Posted by Mika at 2010年09月15日 07:36
☆ Mikaさま

少しでも安い方がいいと思いますので、
ネットで他店のを見てからでいいですよ~。

ボタンの奥の方にこっそり置いてありますので、
すぐには売れないと思いますから大丈夫!(笑)
Posted by しえるしえる at 2010年09月16日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇のアクセサリーパーツ♪
    コメント(7)