3月14日はホワイトデー そして・・・。

カテゴリー │お客さま

数日前に来店なさった男性のお客さま、お歳の頃は60代前半とお見受けしましたが、
バレンタインチョコをもらったから、ホワイトデーにはお返しをしなくては、ということで、
そのお品を選びにいらっしゃいました。

お返しする人数はなんと、13人分!( ゚∀゚;) ニ、ニンキがあるんですね

はて、これは義理チョコかな、と思い、フランスのクッキーをお勧めしたのですが、
300円程度のものではどうも安すぎると思われたのか、店内をサッと見て回られ、
ご自分で選ばれたのが結構なお値段のものびっくり

とりあえず9人分を選ばれ、「後日とりにくるから包んでおいて。」
とのことでしたので、今日はせっせとラッピングをしました。


3月14日はホワイトデー そして・・・。

右端はチェリブロさんのネックレス。箱を探して台紙を作りその台紙を可愛い紙で
くるんでからラッピング。かなり気合いを入れて、いえいえ、心を込めてお包みしました。

細長いのは薔薇の石鹸。真ん中の大きいのはガラスのパフ入れ
あとは当店でも人気者の小さなハサミとキャップを、セットにして6人分。

どれも案外持っていなくて、贈られたら嬉しくなるようなお品ばかりです。
女性の喜びそうなものをチョイスするのがお上手だわ、と感心しました。
これなら来年はもっとバレンタインチョコが増えそうですねニコニコ

それにしても、お値段を計算するとどう見積もっても倍返しどころか、
中には3倍返し以上かと思えるものも。
大人の男性って、ステキ!

3月14日は、私にとってはホワイトデー以外のナニモノでもないのですが、
数日前から家に帰ると夫がうるさいんです。
「3月14日は何の日か知ってるか?」

「ホワイトデーでしょ?」と、とぼけると、
「オレの誕生日だよ~!」

「はいはい。わかりましたよ。男性から女性にプレゼントする日だよね。」
これでこの会話は幕を閉じるのでした。(笑)



同じカテゴリー(お客さま)の記事
お店探検
お店探検(2012-10-13 02:35)

お客様のお宅訪問
お客様のお宅訪問(2010-02-20 02:30)


 
この記事へのコメント
しえるさん、このラッピング、とっても素敵です!!
男性が選ばれたものもセンスよいですが、
しえるさんのラッピングマジックで、ワンランク上のギフトに変身☆☆
シンプルな中にもセンスの良さが光るこのラッピング!
とても好きです(^.^)
Posted by ラピスラピス at 2014年03月11日 19:20
☆ ラピスさま

リボンワークのプロであるラピスさんに褒められると照れます~☆(ノ)´ω`(ヾ)
ほんとはカールリボンでクルクルっとさせたいのですが、
トリコロールのカールリボンってないんですよね。

このリボンはフランスで買ってきたんですがちょっと結びにくい・・・( ´△`)=3
いつかラピスさんにあの華麗なるリボンワークを教えていただきたいわぁ~!
Posted by しえるしえる at 2014年03月12日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月14日はホワイトデー そして・・・。
    コメント(2)