H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

カテゴリー │自分のこと

昨日、遠鉄百貨店のホームページを見て、30日からの「ワールド雑貨マーケット」
のことが載っているかな~と調べたのですが、まだ載っていませんでした。

ちょっとガッカリしましたが、その代わり、昨日から大北海道物産展が開かれている
ということを知り、去年もこの物産展に行ったことを思い出しました。

あちこちで試食をつまんでは美味しいものを堪能したので、今年も行かなくっちゃ、
と家事もそそくさに済ませ、午前中から遠鉄百貨店に向いました。

ついでに、昨年秋浜松にオープンしたものの、まだ行けてなかったこちらにもちょこっと。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

H&Mです。 銀座店には行ったことがあるのですが、あそこは土地が狭いので、
2F~3Fと螺旋階段をグルグル登らなくてはならず、何だか見にくいし、やっぱり
お値段なりのものね、というのが印象としてありました。

浜松店は平地なので見通しが良く、商品量も思ったより豊富でした。
ちょうどセールに入っていて、1枚100円とか500円とかいうラックがあってビックリ!びっくり
ロングのワンピースやジャケットやニットが100円ですよ!
でも、いらないパー(笑)

セール品でなくても、とにかく安い。
Tシャツ類は999円だし、ロングカーデやセーター、ブラウス類は2,490円。
ユニクロよりデザイン性があるので、安くお洒落を楽しみたい方にはいいですよね。

で、私が買ったのはシンプルな白のブラウス。2,990円なり。
安っ!と思いましたが、H&Mのトップスの中ではかなり高い部類に入ります。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

遠鉄百貨店に向って、まず最初に行ったのが岩合光昭さんのねこの写真展
1/10まででしたのでギリギリセーフ!

特にネコ好きという訳ではありませんが、写真家としての岩合さんの作品を
見てみたかったのです。

世界各地や、日本の各地を回って撮ったネコちゃんの写真、どれも可愛くて
ネコ好きでなくてもかなり癒されました。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

そして、買ってきました。北海道物産展名物「海鮮弁当」
いろんなお店が出ていますが、去年買った函館の「雑魚亭」のものが美味しかったので、
今年も20分並んで2種類のお弁当を買ってきました。

ウニやいくら、カニのほぐし身などがてんこ盛りで、どこの店よりも見た目が豪華。
こちらは今日の夕食に、美味しくいただきました。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

明日のおかず用に、焼売の詰め合わせも買ってきました。
試食したら、柔らかくてとても美味しかったのです。
カニ・とうもろこし・チーズと何とかの詰め合わせだったような。。。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

そして、ワインを飲むときのためにチーズを2種類。
近くのスーパーでは、あまりナチュラルチーズの種類が無いので、こういうときに
買っておかないとね。

じゃがいものフレーク、実演しているのを見たら、簡単にマッシュポテトやポテトサラダが
できるので買ってみました。こういう手抜き素材にはすぐ手が出ます。

H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展

昨日、県内ニュースでこの北海道物産展の様子を放映していたのですが、キャスターの
女性がこの「まいこのマドレーヌ」というエッグタルトを試食して、
「う~ん。卵の味が濃厚ですね~。中のクリームがトロットロで美味しいです~!」

と絶賛していたので、自分用に3つ買ってみました。
家に帰るなりさっそく一つパクリ。お味は?
「う~ん。ふつうに美味しいです~。」ガーン

大北海道物産展は、1月14日(火)まで開催しています。(最終日は16:30閉場)
おいしい物好きな方はぜひどうぞ。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
じゃがいものフレーク、私も前回の北海道物産展で買いました!
牛乳と混ぜて火にかけた、ポタージュスープが意外に美味しくてハマりましたね~。
こういう楽チンできるもの、私もすぐに手が出ます。笑。
女性の強~い味方ですよね!!
Posted by しおりんしおりん at 2014年01月10日 09:46
☆ しおりんさん

しおりんさんも買いました?
実演みて、試食するとつい買いたくなりますね^^
今だとちょっと寒いですが、ビシソワーズが好きなので、
さっそく作って、みようと思います。
手抜き素材、バンザイ!(^o^)/
Posted by しえるしえる at 2014年01月10日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H&Mから遠鉄百貨店 北海道物産展と岩合光昭のねこ写真展
    コメント(2)