海外用のバッグ ここにこだわります。

カテゴリー │自分のこと

今年のフランス出張は8/31出発なので、もう2か月後に迫りました。

毎回使っている一番大きなスーツケースのキャスターの具合が悪く
私の意図しない方向へ進みたがるので、今年は新調しようかな、
と思って志都呂のイオンに行ってみました。

機内の貨物室で預かってもらえるスーツケースの許容サイズは、
航空会社によって違うのですが、縦×横×高さの3辺の合計が
JALは203cm、エールフランスだと158cm。

今使っているのが158cmなので同じサイズのものを探したのですが、
ハード素材のものはあってもソフト素材のものって意外とないのです。

ソフト素材のは本体が軽いからその分商品をたくさん入れることが
できるし、外にファスナーポケットがあって便利なんですよね。
中の商品が割れやすいというのは確かですが。

気に入った物がなかったので、スーツケースは置いてないのですが、
フラリと入った「すげ蔵」でショルダーバッグを買ってしまった汗


海外用のバッグ ここにこだわります。


「すげ蔵」は革バッグの専門店ですが、個性的で洒落たデザインが
多いので好きです。

今回は使い込んだような帆布の素材が珍しいな~と、目が留まり、
つい買ってしまいました。


海外用のバッグ ここにこだわります。

私のバッグ選びは、海外出張用でもあるので、こだわりポイントが
かなり多いのです。

・斜め掛けできること。
・貴重品を盗まれないような作りであること。
・A4の書類とタブレットの出し入れがしやすいこと。
・カメラやペットボトルっが入ること。
・大きくても軽いこと。
・中身が5kgぐらいになるので肩紐が幅広で頑丈なこと。

って、うるさすぎですよね。
でも、これなら真ん中の収納部分にドット釦が付いているから
お財布やパスポートはここに入れれば大丈夫そう。


海外用のバッグ ここにこだわります。

入れてみました。
う~ん。カメラを入れるのがきついかな。。。。

今使っているミラーレスはレンズがオプションなので、出っ張りが
大きいのです。もっと薄型のミラーレスを買おうかな~。

ウソです。買いませんパー
スーツケース代がバッグに化けましたから。

さて、どうしましょう。スーツケース・・・。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
>スーツケース

磐田市の「フィットハウス」はどう?
数多くそろえているし、お値段も良心的だよ~

http://www.fithouse.co.jp/shop/iwata/index.html


あとは、キャスターだけ取り替えてもらうのは?
メーカーによって出来るところと出来ないところがあるみたいだけど。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2016年06月30日 22:42
☆ サプリメント管理士さま

フィットハウスって、ブランド物のバッグとかを売ってる店ですよね?
よく新聞にチラシが入っているのは見るけど。。。
スーツケースも扱ってるなんて知りませんでした。
電話で聞いてみて、あったら行ってみるね。
ありがとう~(^.^)/~~~

そうそう。今使ってるスーツケースのキャスターは取り替えできないみたい。
安物だから^m^
Posted by しえる しえる  at 2016年07月01日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外用のバッグ ここにこだわります。
    コメント(2)