Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

カテゴリー │フランス出張

昨日の「海外旅行用スーツケースはハードタイプ?」の続きです。
『スーツケース特集』のチラシを握りしめ、小さい方のスーツケースを
ころがしながら、ビックカメラに向かいました。

売り場に行くと、ありましたよ~。想像以上にたくさん!
特に7~8日用の大型が充実していました。

が、このサイズに期待したソフトケースはやっぱりありませんでした。
まぁ、小さいのが中に入ればハードケースでもいいか、と思い直し
いくつか試した中に、これなら入る、と言うものもありました。

しか~し。¥36,504もするんです。
20%ポイントが付いても、実質¥29,000でチト高い。

奥行32cmあればいいことがわかったからネットで探そうかな、
と帰ろうとしたそのとき、高い棚の上にある赤いスーツケースに
フッと目が行きました。

目線より高い棚なので、2~3個は下してみましたが希望の条件に
合うものがなかったので、全部は下してみなかったのです。
その2~3個を下した時と同じように、“ヨイショッ!”と気合を入れて
持ちあげた途端、「フワリ」

えっ、なに、この軽さ!
このクラスのスーツケースでは、経験したことの無い軽さにビックリびっくり
ハンドルに付いていたPOPを見ると、

DELSEY ヘリウムエアー 112L 4.0kg 157cm

今まで見た158cmクラスのスーツケースでは、ネットを含め容量は
最大でも100ℓ 重さも最軽量で4.5kgだったからこれは驚異的です。
さっそく小さいスーツケースを入れてみたら、ギリギリ入りました。

でも、DELSEY(デルセー)って、聞いたことないわね~と、その場で
ネット検索したら、お~、フランスの会社じゃないですか!

¥28,944だけど、20%ポイント分を引くと¥23,155
これは買うしかない!と即決でした。


Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

今度は赤!実は、空港のターンテーブルで受け取る時、
すぐに自分のだとわかる色にしたかったのです。
今までのは黒だったので、リボンを付けていました。

行く時は右の黒い方を中に入れていきます。23kgの荷物2個まで
無料なので、帰りは両方ともキッチリ23kgにして持ち帰ります。


Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

正面から見るとそれほど大きく見えませんが、奥行きがあるので
その分大容量です。

普通のキャスターはシングルなのに、これはWだから計8輪あって
丈夫そう。コスパ高いです。一番傷むのはキャスターですから。


Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

さらにスゴイ、と思ったのは10年保証ということ。
1年保証というのが殆どで、たまに5年保証がある程度ですから
10年と言うのは他で見たことありません。

ネットで調べたのですが、このスーツケースを扱っている店は
ビックカメラ以外にないのです。
Amazonだと並行輸入で¥66,800もするし、Buyeeでも¥47,100。

これはお買得でした。
何より同じ物を持っている人が少ない、という点がいいのです。


Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

両面パタンと開いて詰めるしかありませんが、ふたになる側に
ネットも付いていますので、閉じる時の荷崩れは少なそうです。

最近はファスナー開きのスーツケースが多いんですね。
何かの拍子にパカッと開かないからいいのでしょうか?

10年保証と書いた紙が入っていましたが、どういう故障なら修理して
もらえるのかは、フランス語オンリーなのでわかりません。うわっ


Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース

ソフトケースは使いやすいのですが、中身が割れやすいというのも確かです。
去年はスーツケース2個と段ボール1箱でこれだけ破損(涙)

お皿7枚とグラス5個。
売ったら2万円以上にはなったかも。
今年何も割らなかったらスーツケース代がでる、ってことですね(笑)

去年はあらぬ方向へ行きたがるスーツケースに四苦八苦しましたが
今年は楽勝で行けそうです。うれしいな!



同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Delsey(デルセー) ヘリウム エア2 超大型 112L スーツケース
    コメント(0)