【フランス買付け記25】 ロワールの素敵なセレクトショップ。

カテゴリー │フランス出張

予想に反して今日もまたフランス出張の続きです。
ロワールで泊まったホテルの近くに、とっても素敵な雑貨屋があって
写真を撮りましたので、今日はそれをお見せしましょう。


フランス ロワール地方 素敵な雑貨屋

去年も恵理子さんが、「素敵な雑貨屋があるのよ。」と言って
連れて来てくれたのですが、ほんとに素敵なんです。

雑貨屋というより、「セレクトショップ」と言う感じで、日用雑貨から
洋服、アクセサリー、時計など幅広い品揃えの店です。

9月の始めということで、まだ夏物のセールをやっていたのですが、
赤札が貼ってあっても不思議と上品。

陶器類はスペイン?でしょうか。
イギリスからの観光客が多い土地なので、観光客向けなのでしょう。
去年とは全く品揃えが違うことから、よく売れる店だとわかります。


フランス ロワール地方 セレクトショップ

上の画像の右に続いているディスプレイ。
古い木箱を使ったディスプレイは参考になります。

でもこの木箱、日本で手に入れたくても意外と高くて
5千円以上はするので、おいそれとは買えません。

新聞紙をペタペタ貼るのもオシャレですが、日本語の新聞では
あまりサマになりませんね。


フランス ロワール地方 セレクトショップ 雑貨

入口を挟んで右側のウィンドーは、新入荷商品のようです。

このハカリとかスペインの陶器とか、使い途がわからないものが
けっこうあるのですが、売れるか?と思うのは私だけでしょうか。

この素敵なディスプレイをしているのは、オーナーの男性なんですが
それがまた、すごい太っちょのおじさん!
見かけで人を判断してはいけませんね(笑)

3日間にわたるロワール滞在もこれで終わりましたが、
おそらくもうこの土地に足を踏み入れることはないでしょう。

このセレクトショップのディスプレイは来年も見たいのですが、
それも叶いそうもありません。

理由はまたこの買付け記の最終章でお話ししますが、
人生何が起こるかわからない、とシミジミ思ったものです。

次回はまたパリに戻るところから話が始まります。
ではまた!



同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フランス買付け記25】 ロワールの素敵なセレクトショップ。
    コメント(0)