1年ぶりの東京出張 「ギフトショー」に来たはずが・・・。

カテゴリー │国内出張&お出かけ

ビッグサイト ギフトショー

今日、明日と、定休日を利用して東京に来ています。
雑貨の国際見本市「ギフトショー」は、2月と9月に
ビッグサイトで開催されます。

9月はいつもフランス出張と重なって来れないので、今日は1年ぶり。
朝早い新幹線に乗ろうと、いつもより2時間も早く寝る支度をして
泊まるホテルはどこだっけ、とメールを開きました。

が、来てないのです。
宿泊前日に来るはずの予約確認メールが!

夜中の2時。去年の手帳を開いてメモしておいたホテルに
慌てて電話を入れました。

「申し訳ありませんが、その日に予約は入っておりません。」
と、非情な答えが返ってきました。涙

この時期、インバウンドだけでなく受験生もいて、東京の
ホテルは取りにくくなっているので、去年の9月に
早々と予約を取っておいたのに・・・。
いえ、取ったはずだったのに・・・。

それから朝の5時まで探しても、希望の地域に安いホテルは
見つからず、諦めて取り敢えず家を出ました。

ホテル代が去年の倍近くになっている感じです。
今や5千円台ではカプセルホテルしかとれないし、普通の
ビジネスホテルでも1万3千円ですぞ!

ビッグサイトに来てもホテル探しに時間を取られ、
3時間しか会場を回れなかった。
何しに来たんだ?私は。





同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりの東京出張 「ギフトショー」に来たはずが・・・。
    コメント(0)