ランチ、会食、飲み会にもお勧め 「和食処あつみ」 

カテゴリー │おいしいもの

大きな法事があると、そのあと親戚一同に精進料理を出すのが
一般的ですが、市内に近い親戚の無い我が家は簡単です。

先日も法事のあと、どこかで精進料理を食べなくちゃね。
と弟夫婦に相談したところ、義妹が「いい店がある。」
と教えてくれたのがこちら。


ランチ、会食、飲み会にもお勧め 「和食処あつみ」 

和食処あつみ
住所を聞いて、ナビで行ってみてビックリ!
高丘の『しまむら』のすぐ隣でした。

へぇ~、ここにこんな店があったのね。
と何回も通っている道なのに、まったく気が付きませんでした。

駐車場も広いし、ドアを開けて中に入ると、カウンター席の他に
個室があって、結構広いのです。

ディナータイムの始まる5時半に行ったので、まだ他に誰も
居ませんでしたが、帰る時には満席で待っている人もいましたよ。
どうやら人気店のようです。


和食処あつみ コース料理 3,500円 

3,500円のコースを頼みましたが、8品付いて見た目も豪華。
お刺身には甘海老も入っているし、ふろふき大根やナス田楽など
凝った料理も入っているので、コスパは高いな~と思いました。

『ビオあつみ』の系列店だとかで、食材もいいような気がします。
天ぷらもサクサク、茶碗蒸しも上品なお味で美味しかったし、
ここは意外な穴場です。また機会があったら来たい店ですね。


和食処あつみ 弟一家と食事 

顔出し許可を取ってないので、一応顔ふせで(笑)
右側が我が家の長男君と次男君。

左は弟とその息子。つまり甥っ子です。
その甥っ子と我が家の長男君は、同い年の同じ月生まれなので、
10年振りに会ったと言うのに、会った瞬間抱き合うほど(;'∀')

この2ヶ月、毎週のように東京から車を飛ばして来てくれた弟には
大感謝です。普段はそれほど連絡を取り合うこともありませんが、
やっぱり兄妹っていいものですね。

そうそう。和食処あつみは、ランチを含めかなり混むそうですから
予約してから行った方が良さそうですよ。

浜松市中区高丘西4-9-18
TEL:053-436-7702
【ランチ】 11:00~14:00 【ディナー】 18:00~24:00
定休日: 水曜日



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
あつみさん、コスパ良いですよね。
子どもたちも気に入っていたので、また行きたくなりました!
Posted by かね田かね田 at 2017年09月12日 15:50
☆ かね田さま

「和食処あつみ」で検索したら、かね田さんのブログを発見!
ランチに行かれたんですね~。
お酒の種類もけっこう多いし、夜もなかなかいいですよ。
でも今度はランチに行ってみるつもりです。
Posted by しえる しえる  at 2017年09月13日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ、会食、飲み会にもお勧め 「和食処あつみ」 
    コメント(2)