10月の羊毛スイーツ教室は、ハロウィンのクリップを作ります。

カテゴリー │羊毛スイーツ教室

毎月1回、第2日曜日に開催している
『羊毛スイーツ教室』10月のレッスン内容をご案内します。

10月と言えばハロウィン。
ご家庭でハロウィンパーティーを楽しむ方も増えているようですが、
可愛いハロウィングッズをお部屋の飾りに作ってみませんか?

日曜の午前開催ですので、平日は仕事があって習い事ができないの、
と言う方、ぜひどうぞ。
小学生の方でも、高学年でしたら大丈夫ですよ。


羊毛スイーツ ハロウィン クリップ

10月の作品 【羊毛のハロウィン・クリップ】
羊毛を針でチクチクして、カボチャを2つとハウスを1つ作ります。

作って頂くのは左の3つで、右下の小さなクリップは既製品ですが
おまけでお付けします。


ハロウィン 羊毛カボチャのクリップ

既製品の木製クリップに英文字入りリボンを貼り、その上に
羊毛で作ったカボチャやハウスを貼り付けて作ります。


羊毛フェルト かぼちゃのクリップ

アップで見ると、ちゃ~んとカボチャの立体感が出ていますね。
表情はお好きなように作って頂けます。

ワイヤー付ボードにメモを留めたり、菓子袋の口を留めたり、
使いかたはいろいろ。
ハロウィンのプレゼントに添えてもいいですね。

1回だけの参加でも大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。

★サイズ(作る方により若干異なります。)
・ワイヤーボード 20×15cm
・かぼちゃ 約3.5×2.5cm
・クリップ  長さ7.5cm

◆日時:  10月8日(日) 10:30~12:30
       ※毎月第2日曜日の10:30に開催します。
        
◆費用: 受講料¥1,500+材料費¥1,000=¥2,500 
               
◆定員: 5名様

◆持ち物:カッターマット、ニードル
       ※初めての方には、ニードルを1本差し上げます。

◆講師: akaimomo

◆場所: アンティーク&フレンチ雑貨
      シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
      浜松市中区富塚町590-23 電話053-475-4404

お問い合わせはこちらからどうぞ 
10月の羊毛スイーツ教室は、ハロウィンのクリップを作ります。
 



同じカテゴリー(羊毛スイーツ教室)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の羊毛スイーツ教室は、ハロウィンのクリップを作ります。
    コメント(0)