はまぞうブログのテンプレート 自動的に切り替わる前にブルー背景のに替えてみた。

カテゴリー │★シエルブルーのこと

7月末は毎年、決算の実地棚卸しをするのですが、ただでさえ
1週間以上かかって全数カウントしていたのに、今年は閉店セールと
かぶっていたので、8月に入っても手が付けられませんでした涙

そこで登場したのが、頼りになる長男くん。
未だプータロウなので、店に来て黙々と棚卸しをしてくれました。

ついでにエクセルへの入力までお願いしたのですが、
値札に書かれた私の字を見慣れない彼は、
アルファベットのZを『2』と思い、Uを『0』と思い、Eを『B』と思い、
他にもアレコレ・・・ガーン

手伝ってくれて、と~っても助かったのですが、
届いたエクセル資料を見て、と~っても困りました(笑)
見たこともない品番が並んでいるんですもの。キャー

既に商品はトランクルームの中なので、ひたすら伝票を探しては
追跡、訂正をしていたら、ブログのテンプレート変更締切が明日に!

プロフィールや地図情報など、まだ以前の店のままなので、
それも変えなくてはならず、延ばし延ばしにしてきたのですがようやく手を付けました。

自宅ショップ コイルマット ようこそ エッフェル塔

プロフィール写真も替えなくてはいけないのに、まだ写真がないので、
とりあえず玄関マットの写真をガーン

テンプレートを替えたら、画像サイズが合わないですね。
今までのだとW450pixelが最大でしたが、これからはもっと大きくしなくては。
W640を入れてみたけどどうかしら?しばらくは試行錯誤しそうです。

字が大きくなって見やすいのはいいのですが、スマホで見ると
過去記事は文章の折り返しが変になってしまいます。
仕方ないですけどね。

スマホから注文しやすいよう、その内また手直しをするとしましょう。
タイトルもそろそろ替えたいな~、とも思っています。
でも、しばらくはこれで我慢です。



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまぞうブログのテンプレート 自動的に切り替わる前にブルー背景のに替えてみた。
    コメント(0)