はましん富塚支店がリニューアル オープン記念のプレゼントでANAオリジナルカレーをゲット!

カテゴリー │おいしいもの

家の近くにある、浜松信用金庫富塚支店が、先週リニューアルオープンしました。
8月末くらいから周囲をネットで囲って工事していたので、

『どんな外観になるのかしら~。』
と楽しみにしていました。

その前に行ったとき、オープン記念のプレゼント引換券をもらったので、
22日にいそいそ出掛けたら、

浜松信用金庫 富塚支店 リニューアル

あら、外観はあまり変わってないわ~、といぶかりながらも
一歩中に足を踏み入れたらビックリ!

内装がガラリと変わって、今までカウンターを挟んで事務スペースが6、
来店客スペースが4という比率だったものが逆転して、
来店客スペースがグンと広くなっていました。

広くなっただけでなく、イスも肘掛付きの1人用になって、
どれも大画面のテレビの方を向いている。
つまり、カウンターの方を向いていないんですよね。(笑)

コーヒーなどは給茶機で飲み放題。
これって、お客様ファーストの精神、っていうのかしら~。
まぁ、サービスが良くなるのはありがたいことですよね。

ANAオリジナル とびっきりカレー

プレゼントゲット!
ANAオリジナルの「とびっきりビーフカレー」とティッシュ5箱。

ふ~ん。カレーかぁ~。
と思っていたらこのカレー、ただものではありませんでした。

ビーフやマッシュルームがゴロンと入っているし、辛さもほどよく、
とてもレトルトカレーとは思えない美味しさでした。

ANAに乗るとこのカレーが出るのかしら。
どこかで売っていたら買いたいくらいです。

あ、引換券一枚でこんなに貰ったのには訳があるんですよ。
実は住宅ローンの借入手続きに行ったので、普通よりたくさん頂いたみたいです。

家を建てた11年前、某銀行で3年固定金利2.9%で借りた住宅ローン。
低金利時代になって、今年の12月にはそれが1.775%まで下がることには
なっていたのですが、浜信さんから更に低い金利を提示されたので、
繰り上げ返済&銀行の乗り換えをすることにしたのです。

こういう手続きには、手数料が何十万円単位でかかるので、
よ~く考えないといけません。

何回も会って話を聞き、手数料を払っても某銀行より100万円以上
残債が少なくなることがわかり、浜信さんに鞍替えすることにしたのです。

と、今日このことを某銀行に話しに行ったら、
『他行にローンを移すと手数料がかなりかかりますよ。わかってるんですか。』
と脅しのようなセリフが。感じワルッ!ムカッ

『わかってます。全てシュミレーションしてもらいました。』
と答えると、
『ウチだってそれくらいの利率にはできたんですがねぇ~。』って。

『じゃ、早く言ってよ!先月このことは電話したのに!』
と心の中でブツクサ言ってみました。

いいんです。もう今月末には全額返済してお宅とは縁が切れますから。
やっぱり地元の信金さんっていいわ~。いろいろ相談に乗ってくれるし。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
同じです〜
昨年、土地を購入しカギ屋の店舗を建てた際に某銀行から借入れをしましたが、地元の浜信さんから借入れの乗換えの案を出され、検討し、今月末に実行する事となりました。

100万円以上も返済額が減るなんて大きいですもの‼️

シエルさんと同じ事をやっていたなんてビックリ!驚きでした(*^o^*)
Posted by コーラスラインコーラスライン at 2017年09月26日 12:20
☆ コーラスラインさま

エ~ッ、コーラスラインさんもですか?
しかも今月末乗り換えと言うところまで一緒なんて、ご縁があるのかしら。
近いからもしかしたら同じ担当者さんかもね。

預貯金は何も残さなかったのに、住宅ローンはしっかり残してあの世に行ってしまいましたよ、夫は!(*_ _)
私の名義なので団信などないのです。
生保で残債の半分近くを返し、残りを浜信で新規ローンを組んだのですが、
利率を含め、銀行によって全然対応が違いますね。
減ったとはいえ、まだまだローンがたくさんあるから、あと12年は頑張らないと!(+_+)
Posted by しえる しえる  at 2017年09月26日 17:24
☆ コーラスラインさま

間違えました!
お店は富塚ではありませんでしたね。
担当者さんが同じであるはずがありません(笑)
失礼しましたぁ~。
Posted by しえる しえる  at 2017年09月27日 00:22
いいえ、どういたしまして(*^o^*)

お互い、ラッキーでしたね〜

某銀行の時は団信に入りましたが、今回は掛け捨ての保険に入り、万一の時に備えます( ^ω^ )
息子に何かあったら、私、返済出来ませんから・・・

お互い、まだまだ踏ん張らないとね〜
頑張りましょう〜(^з^)-☆
Posted by コーラスラインコーラスライン at 2017年09月27日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はましん富塚支店がリニューアル オープン記念のプレゼントでANAオリジナルカレーをゲット!
    コメント(4)