五十八(イソハチ)さん名物、「絹腰うどん・カルボナーラ」は濃厚なソースが絶品!

カテゴリー │おいしいもの

今日は定休日でしたので、年に一度の健康診断に行って来ました。

確か去年もブログに載せたけど、浜松市の健診なので、
受診したのは聖隷三方原健診センター。

去年より体重が3キロも減っていて、密やかにニンマリ(*^^)v

運動は何もしていないけれど、ここ半年イベント出店と言う
過酷な労働を重ねているせいですね、きっと。

去年までは、毎年健診に行く度に体重が増えていたから、
とりあえずストップがかかって一安心です。

そう言えば、去年までは朝8時半までに健診センターに行くことに
なっていたのですが、今年から時間の予約ができるようになり、
10時に予約したら、ほとんど待ち時間なく、サクサク進みました。

11時半には終わったので、急に思い立って、三方原近辺にある
何軒かの店に立ち寄ることにしました。

絹腰うどん 五十八 浜松市のうどん屋 

朝ごはん抜きでお腹もすいたので、まずはこちらへ。
絹腰うどん 五十八(いそはち)さん

もう5年ほど前になるでしょうか。
英語屋さん主催のブログカスタム講座で初めてお会いし、

その後はまぞう忘年会でも一緒のテーブルだったので、
「いつか行こう!」と思っていた、うどん屋さんです。

食べたのは№.1人気と言う「絹腰うどん・カルボナーラ」

うどんカルボナーラ クリーミーなうどん 五十八

まずはソースだけを絡めたうどんを一口いただきます。
うどんは柔らかいけど、しっかりした腰があります。

クリーミーなソースが太いうどんに絡んで絶妙なハーモニー!

次に、上に乗った温泉玉子をプシュッとつぶして、
少しづつソースに混ぜて、うどんをツルリ。

ん~。言葉にならない美味しさです。
玉子と混じりあった濃厚なソースと、自家製のうどん。
まさに和洋のコラボレーションですね。

「絹腰うどん・カルボナーラ」は五十八さんの創作料理。
他では食べられないから、ぜひ一度食べてみて下さいね。

他にも、とろみのないさらっとした和風出汁の「鴨ネギカレーうどん」、
たまり醤油とブラックペッパーのピリ辛焼きうどん「鴨ネギブラック」

など、他店とは一味違うメニューがありますよ。
うどん屋さんですがメニューも豊富なので、いろいろ楽しめそう。
次は「絹腰・タンタン麺」を食べてみようかな~。

☆絹腰うどんの五十八
住所: 浜松市中区葵西3丁目16-78
電話: 080-1628-4129
営業時間: 11:00~14:00、17:30~21:00(LO.20:30)
定休日:  第2・第4火曜日・毎週木曜日





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん
一昨日はご来店、ありがとうございました。

これはまた上等の食レポ記事を書いてくださいまして
まことにありがとうございます。

過分にお褒め頂き恐縮です。

地図や営業情報まで貼り付けてくださって
ご丁寧にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 五十八五十八 at 2018年05月18日 11:48
☆ 五十八さま

カルボナーラ、ほんっとに、美味しかったですよ(^^♪
スパゲティのカルボナーラより、ずっと美味しい!
なかなかそちらの方に行く機会がないのですが、
また寄らせて頂きますね。
美味しいうどん、ご馳走様でした<(_ _)>
Posted by しえる しえる  at 2018年05月18日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五十八(イソハチ)さん名物、「絹腰うどん・カルボナーラ」は濃厚なソースが絶品!
    コメント(2)