富塚の舘山寺街道沿いの住宅街にある、魚屋さん「大石鮮魚」に行ってみました。

カテゴリー │おいしいもの

以前、西区の舘山寺街道沿いに、「スーパーつるみ」という、
小さなスーパーがありました。

行ったことはないのですが、2年ほど前に夫から
『つるみが閉店して、そこに入っていた魚屋さんが富塚に店を出すらしいよ。』

と聞いていたものの、詳しい場所を聞かなかったので、
富塚のどの辺りかは知りませんでした。

で、3日前。
以前の店によく買物に来て下さっていた、80代のおばあちゃまの
家の近くを通りかかったので、「お元気かしら~。」

と気になって、家の前まで行ってみました。
すると、すぐ近くに魚屋さんがあるのを発見!

魚屋 大石鮮魚 新鮮な魚、刺身 野菜も販売

大石鮮魚
あら、ここだわ!
と思わず車から降りて、お店に入ってみました。

自宅の一部を改装したような、魚屋さんっぽくない外観ですが、
中は意外と広くて、お刺身や魚の切り身、加工品だけでなく
野菜やちょっとした果物も売っていました。

魚が一匹ド~ンではなく、スーパーのようにパック詰めされて
いましたが、さすが専門店。

太刀魚の切り身はキラキラと銀色に輝き、お刺身も新鮮で
スーパーで見るより美味しそうに見えました。

このあと他に回る予定があったので、魚ではなく野菜を買いましたが、
キューリ2本で100円、レタス90円と、スーパーより安いくらいでした。

初めて来て魚も買わず、「写真を撮らせて下さい!」
とはさすがに言いだせませんでしたので、店内写真はなし。

メインストリートからちょっと入った、住宅街の中ですが、
この弥生団地は高齢化が進み、買物難民と言えるような方が
たくさんいますので、このお店ができてきっと助かってるでしょうね。

以前の店の前にあった「うおたか」さんも、数年前に魚屋ではなく
海鮮丼の店になってしまいましたものね~。
こういう町の魚屋さんは貴重です。

回し者ではありませんが、富塚方面に来られることがありましたら
寄ってみて下さい。

★大石鮮魚
住所: 静岡県浜松市中区富塚町2132-173
電話: 053-475-2327
営業: 11:00~19:00 日曜定休
駐車場: 店の右に5~6台分あり。

>



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富塚の舘山寺街道沿いの住宅街にある、魚屋さん「大石鮮魚」に行ってみました。
    コメント(0)