布や ふじもとさんの敷地内で開催される手作りマーケットに行って来ました。

カテゴリー │国内出張&お出かけイベント

2日前の土曜日のことですが、午前中にあったフランス語サロンが
12時に終わるや否や、急いで行ってきた所があります。

布地 ふじもと 布 やふじもと 三方原

三方原の「布や ふじもと」
イベントでよくご一緒する「apple tree」さんから、
毎月最終土曜日にこちらでフリマが開催される、とお聞きしていたのです。

フリマと言っても、布地屋さん主催なだけに、ハンドメイド品も
並ぶと言うことでしたので、洋裁好きな方が集まるイベントだったら
ボタンも売れるかも知れない。

と思って、ちょっと様子を見に行った、と言う訳です。

フリーマーケット ハンドメイド品販売 

台風20号が通り過ぎた直後で、前夜までひどい雨だった上に、
この日も35度近い猛暑。

さすがに出店者も少なかったようですが、
それでも12軒は出ていたでしょうか。

ふじもとさんの店舗前での開催なので、最大でも20軒くらいしか
お店は並ばないかも知れません。

ポン菓子 みたらしだんご 移動販売車 かき氷

ポン菓子やかき氷の移動販売車や、お茶を売る店などフード系が
3店舗あったり、ハンドメイド品や家庭の不用品があったりで、
ちょっと変わったフリーマーケットと言う感じ。

フリーマーケット テント貸出 ハンドメイド品 家庭の不用品

何と言ってもテントを貸して頂ける、というところが魅力です。
なにせ、テント持ってませんから汗

屋外のイベントは、ボタンやビーズのケースに埃がたまるので、
基本的には出店しないようにしているのですが、ここなら
テントがあるし、機会があれば出店してみたいな~と思いました。

一通りフリマの様子を見たあとは、同じ敷地内にある
apple treeさんのお店に顔を出しました。

続きはまた次回。

布や ふじもと
静岡県浜松市北区三方原町2323
TEL: 053-053-436-1639
営業: 平日/9:00~18:00、土曜/9:00~17:00
定休日: 日曜・祝日



同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布や ふじもとさんの敷地内で開催される手作りマーケットに行って来ました。
    コメント(0)