全国旅行支援を使って、スーパーホテル横浜関内に3泊。クーポンで横須賀海軍カレーをget! 

カテゴリー │国内出張&お出かけ

イベント続きで、する、すると言いながらすっかり遅くなってしまった横浜出張の第3話。

遅まきながらこれからさせていただきます。

横浜へは3泊で行きます。1泊目は移動と搬入で疲れているので(と言いつつ赤レンガ倉庫に行きましたが)、コンビニで夕食を調達しますが、2泊目は京都の太田玩具製作所さんと中華街ツアーに行きます。

と言っても行き先はいつも同じ、馬さんの店

カラフルな善隣門の近くにある小さなお店ですが、とにかく安くて美味しい!

横浜中華街 青椒肉絲 馬さんの店

メニューがメッチャ多くて、毎回悩みますがこの日は青椒肉絲定食

おかずもご飯も量が多くて食べきれません。スープなどは単品のスープかと思うほど具がタップリ!

ついてくるザーサイがまた美味しくて、持って帰りたいほどです。

これで1,480円だからコスパ抜群です。

スーパーホテル 横浜関内 

泊まったホテルは「スーパーホテル横浜関内」

横浜球場のすぐ横にあって、大さん橋の会場までは一番近いホテル(4つ星ホテルは別として)ですが、私の中ではちょっと高いのでなかなか泊まれません。

が、今回は全国旅行支援が3月末まで延長されたので、ラッキー!とばかりに予約を入れました。

本来は3泊で¥23,200のところ、¥16,704で済みました。おまけに6,000円分のクーポン付きなので、実質1万円ちょっと。助かります、旅行支援。

スーパーホテル 朝食 バイキング

スーパーホテルのいいところは、スタッフの教育が行き届いていることと、朝食がバラエティ豊かなこと。

私はパン派ですが、和食のメニューもいろいろあります。

ただ、難点は部屋の照明が暗いことですね。卓上ライトが無いから書き物をするのに不便だし、寝ながら本を読むのでベッドサイドにライトが欲しいな~、と思うのです。

全国区旅行支援 いざ、神奈川 クーポン

全国旅行支援のシステムも、去年までは「クーポンはチェックアウト当日までに使うこと」だったのが、「チェックアウト後7日間以内に使う」と変わっていました。

飲食店や土産物店でしか使えないのは同じですが。。。コンビニで使えないのが不便。

神奈川県のクーポンは県内でしか使えないので、今回も中華街の土産物店に行ってカレーを買ってきました。

横須賀 海軍カレー 横浜土産 ルーロー飯

去年9月に、旅支援のクーポンを使って海軍カレーを2箱買ったらすごく美味しかったので、今回は5種類買いました。

海軍カレーだけでも10種類くらいあったので、辛口を除く5種類に絞ってあとは台湾ルーロー飯。

私の自宅ランチは当分、海軍カレーが続きそう笑

次回の横浜行きは9月ですが、搬入日にまたプチ観光をしようかと目論んでいます。

どこに行こうかな~。

★出店予定のイベント(詳細は今後ご紹介します。)
3/11(土) 道の駅とよはしに出店
3/15(水) 染地台「きらりマルシ」
3/18(土)~21(火祝) 浜松駅前ソラモ「アートフェスティバル」
3/23(木) 道の駅とよはしに出店
3/25(土) 佐鳴台サーラ「Precious Days」
3/26(日) 東坊塚会館「かんざんじマルシェ」
4/1(土)~3(月) 浜松城公園「アートカルチャーフェア」
4/5(水) 道の駅とよはし「水曜日のマルシェ」
4/15(土)16(日) 駿府城公園「静岡アンティークフェス」
4/22(土)~24(月) 葵スクエア「静岡アートフェスティバル」
4/29(土) 三方原の布やフジモト「手作りマーケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町
tel/fax: 053-475-4404
 
●ネットショップ
https://www.cielbleu-provence.com
●インスタグラム
https://www.instagram.com/cielbleu719/

イベント出店とWEB販売を中心としますので、
当分のあいだ店舗販売はお休みいたします。    
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
全国旅行支援を使って、スーパーホテル横浜関内に3泊。クーポンで横須賀海軍カレーをget! 




同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国旅行支援を使って、スーパーホテル横浜関内に3泊。クーポンで横須賀海軍カレーをget! 
    コメント(0)