横浜大さん橋に停泊中の大型クルーズ船 そして横浜中華街

カテゴリー │国内出張&お出かけ

土曜日の夜、横浜から自宅に戻ってきました。

ソラモの3日間と横浜の4日間、ずっとイベント会場にいましたので、少し疲れました。

他のイベントは午後3時には終わるのですが、この2つは5時までなので拘束時間も長い。

日・月と2日間かけて荷ほどきやら、売れたボタンの補充やらやっていましたが、気が付けば今週末は静岡!

またまた3日間の出張なので、そちらの紹介もしなくては・・・。

と思いましたが、まだ画像の準備ができていませんので、横浜話の続きをさせて頂きます。

横浜 大さん橋 客船ターミナル 豪華客船

素材博覧会2日目の朝、会場である大さん橋には大きなクルーズ船が!

ここではたまに飛鳥や日本丸を見ることがあるのですが、この船は見た目がちょっと違う。

あれ?なんていう船なんだろう?

と、上の方に目をやると、ありました、船名が。
ダイアモンド・プリンセス号!

ニュースでは何回も見ましたが、実物は初めてです。
懐かしいですね、この名前。

忘れもしません、2020年2月5日。

このダイアモンド・プリンセス号が横浜港に入ってきて、乗客乗員から新型コロナウィルスの感染者が多数でて大騒ぎになりましたよね。

ちょうどその4日前には素材博覧会に出ていましたので、思い出深いものがあります。

ダイアモンド・プリンセス号 インバウンド 訪日外国人

ちょうど船が着いた直後らしく、大さん橋の客船ターミナルの中も外も人・人・人!

コロナってなあに?と言いそうなくらい、ノーマスクの人があふれていました。ガーン
ヨーロッパ系の方がほとんどでしたが、どこからの旅行客でしょうね。

いつかはこんな豪華客船で1か月くらいクルージングをしてみたいものだわ、と思いながら素材博の会場に向かいました。

横浜 中華街 馬さんの店 五目焼きそば


さて、2日目の夜のお楽しみは、横浜中華街での夕食。

京都の太田玩具製作所さんと一緒に、この「馬さんの店」に行くのが恒例となっています。

いつもは定食ですが、今回は初めて単品の五目焼きそばをチョイス。

量が多すぎて食べきれません涙

ジャージャー麺 馬さんの店

太田さんはジャージャー麺。こちらもボリューム満点。

ビールを飲まない太田さんは、もちろん完食(笑)

ちなみに、このあとギョーザも注文して二人でシェアして食べました。

横浜中華街にはお店がたくさんありますが、この馬さんの店、安くて美味しくてボリュームがあって、絶対おすすめです。

この素材博、いつもは9月と2月だけですが、今回初めて11月の神戸に出店する予定です。

地図で見るとポートアイランドの近くですが、どんな所か楽しみです。

*************************************************
★出店予定のイベント(詳細は今後ご紹介します。)
10/7(土)~9(月祝) 「アートフェスティバル静岡」
10/14(土) ご縁日和~笑顔のマルシェ(初)
10/21(土) サーラプラザ湖西「おさんぽマルシェ」(初)
10/22(日) 東坊塚会館「かんざんじマルシェ」
10/28(土) 三方原、布やフジモト「手作りマーケット」
11/1(水) 道の駅とよはし「水曜日のマルシェ」
11/3(金) 天竜区二俣「おもいで古魅知」
11/4(土)・5(日) 西塚サーラ「トクヤマーケット」
11/11(土) 東区ナフコ「ツーワンマルシェ」(初)
11/18(土)・19(日) プレ葉ウォーク浜北「浜北産業祭」
11/25(土) サーラ佐鳴台「Precious Days」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町
tel/fax: 053-475-4404
 
●ネットショップ
https://www.cielbleu-provence.com
●インスタグラム
https://www.instagram.com/cielbleu719/

イベント出店とWEB販売を中心としますので、
当分のあいだ店舗販売はお休みいたします。    
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
横浜大さん橋に停泊中の大型クルーズ船 そして横浜中華街




同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜大さん橋に停泊中の大型クルーズ船 そして横浜中華街
    コメント(0)