フランス買い付け記② パリに到着して5日目。コロナに感染してしまいました!やっぱりね。さて、どうするシエルさん。

カテゴリー │フランス出張

フランスへの出国前に投稿したきり更新できなかったのですが、空港やパリに着いてからはいろいろなトラブルが続出して、時間が取れませんでした。

現地時間で9/1(金)の夕方パリに着き、そのままホテルに投宿。

翌日の土曜・日曜はパリから列車で1Hのリールに行く予定でしたし、大きなスーツケースをホテルに置いていくためパッキングし直してたら夜中に・・・。

早朝からリールに向かう列車のでる北駅に行ったのですが、スマホ画面でどうしても国鉄のサイトからチケットの表示が出ない・・・。

今は紙ではなくスマホ画面での確認なので画面が出ないとどうしようもありません。これは後で原因が分かったのですが、この時点では一人パニック。

8:42の乗車予定が3時間ほどあとの列車のチケットがようやく取れて、無事にリール入りし、一旦ホテルにチェックイン。最初の分はキャンセルではないので無駄に2回分料金を払いました・涙。1万円以上ですゾ!

荷物を置き身軽になってさっそく蚤の市へGO!スタコラ

2日間で200万ほどの人が集まるといるこのイベント、人・人・人で身動きが取れません。それでもあれこれ買って夜8時ごろホテルに戻りました。

この時期、フランスは夏時間だし、夜9時ごろまでは明るいのです。

しか~し。この頃から何となく喉に違和感が・・・。

空気が悪いからノドをやられたのかな?と軽く考えていたのですが、翌日には更にのどの痛みはひどくなり、何も食べたくないほどに。

エッツ、まさかこれって、コロナの初期症状じゃないよね?

とネットで検索するもこの時点では熱も無いし下痢もしてないし、倦怠感もない。

うん。やっぱり違うよね。などとノーテンキなことを思いつつ、ゲットしたアンティークの入った荷物を抱え、日曜日の夕方にはパリに戻りました。

初日と同じホテルでしたが、月曜日の夜は予約が取れなかったので、市内の他のホテルに移動すべく再び荷物整理。

一旦、全ての購入品にマステでメモを貼り、写真撮影。その後、割れ物を厳重に梱包し、移動のスタンバイ。

さて、月曜日の朝。ン?ちょっとお腹がゆるいな~。ひょっとして、もしかして、これってヤバイ?

と思いつつも予定通り田舎の方にあるボタンの卸会社に向かいました。途中、北駅でどうしてもトイレに行きたくなって探したものの、フランスって、ほんと~にトイレが無い!

30分ぐらい探して5人ぐらいに聞いて、ネットでも探して、ようやく見つけたけど入り口のトイレおばさんに1ユーロ(約160円)払わされました。
昔は0.75ユーロだったのに・・・。こちらでは何もかも値上がりしています。値上がり幅は日本の比ではありません。

仕入が終わったのは午後3時。次第に体調が悪くなり、タクシーで最初のホテルに戻ってスーツケースをピックアップ後、今夜のホテルに向かいました。

ホテルに落ち着いた後、これは絶対ヤバイ!と薬局行き、PCR検査をしたら、やっぱりコロナ陽性!

「病院に行きますか?それともここで薬を買いますか?」

と聞くのですが、保険証も無いし病院に行ったらいくらかかるかわかりませんよね。取り合えず解熱と痛み止めの薬をもらい、ホテルで横になっていたら深夜にはかなり楽になりました。

7月に5回目のワクチンを注射したからそれほど重症化はしないだろう、とかなり楽観視してます。

赤いいきつね コロナ感染 薬購入

この日ほとんど食べてないのでお腹が空きすぎて、持参の赤いきつねを食べました・笑

これまでカップ麺を持ってきたこと無いのですが、今回は13日間と長いのでいろいろなカップ麺を持ってきたのが幸いしました。先見の明がある?いやいやそういうことではないでしょ!

ま、その後翌日からの列車やホテル、アクティビティを全てキャンセルしたりインスタ投稿したり、明日から4日間こもるホテルを探したり、といろいろやるだけの元気があるんだから大丈夫でしょう。

まだ喉は少し痛いものの、もう熱も引いたし下痢っぽくも無いし、かなり回復しました。

さて、これから再び荷造りして次のホテルに向かいます。そして、そこで4日間、缶詰生活です。

土曜日には多分回復してるでしょうから、そこからまだ4日間あります。

さてどうする?しえるさん。そこから何ができるかな?




同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
それは大変ですしたね!

今は大丈夫なのでしょうか?
どうぞご無事で。
Posted by おしゃれアイアン手すり屋    ないてゅおしゃれアイアン手すり屋     ないてゅ at 2023年09月06日 08:24
今日は9/8(金)、到着8日目です。
この記事を書いてから高熱が出て、血中酸素濃度が下がり、半分死んでました(笑)
でも、今日は熱も下がり80%くらいは回復したので、ホテルから出て買い物をしました。
もう大丈夫そうです。ご心配をおかけしました。
Posted by しえる しえる  at 2023年09月09日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス買い付け記② パリに到着して5日目。コロナに感染してしまいました!やっぱりね。さて、どうするシエルさん。
    コメント(2)