名古屋名物

カテゴリー │★シエルブルーのこと

名古屋名物名古屋へは以前の仕事で何回となく来ているのですが、なぜか、名古屋ならではというものをあまり食べたことがありません。

で、今回は思いっきり名古屋っぽい物を食べよう!ということで居酒屋に。

お店の人に、「おススメはなんですか?」と聞いたら、
「エビフリャーなどはいかがですか?」icon02

海老フライなら浜松でも食べれるし・・・ということでまずは画像の「味噌かけフライ」
(何のフライだったのかしら?)
お次は手羽先焼。(これがみりんの付け焼でおいしかった!)
名古屋コーチンの焼き鳥

他にもアレコレ頼んだのですが、うっかり写真を撮り忘れましたicon20
どれも安くておしかったですよ~。



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは♪

名古屋ヒストリービルディングでのイベント最終日にふらりと立ち寄らせていただいたものです。素敵なアンティークばかりで目が釘付けになってしまいました。
名古屋ならではの食べ物というなら、やはり赤味噌のみそかつ、山本屋のこしがとってもある味噌煮込みうどん、きしめん、なんかもグッドですよ~~。あと、ひつまぶしも有名ですがやっぱり浜名湖本場のうなぎにはかなわないかもしれません。。。
また次回こちらへいらっしゃる機会があれば是非お試しください♪
わりと近い距離なのでぜひショップへも行ってみたいと思っています。
秋のイベントもとっても楽しみにしています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by emi at 2008年05月06日 20:52
☆ emiさま
昨日は立ち寄って下さってありがとうございました。
お皿を買ってくださった方ですか?
お名前を伺わなかったものですから、間違っていたらごめんなさい。

もっといろいろ名古屋名物を食べたかったのですが、お昼は会場内でサンドイッチを食べるしかなかったので、ついぞ味噌煮込みうどんを食べ損ないました(泣)
次回はきっと!

名古屋~浜松間は、初めて湾岸道路を使いましたが、吹上から自宅まで2時間しかかかりませんでした。近いですね~。
機会がありましたらぜひお店にもいらしてくださいね。お待ちしてます♪
Posted by しえるしえる at 2008年05月06日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋名物
    コメント(2)