8月のお教室案内

カテゴリー │★手作り教室&講座

シエルブルーでは、豊富なメニューで毎日のように手作り教室を開催しています。
1回だけの参加でもO.Kですので、ちょっとチャレンジしてみませんか?
「やってみた~い!」と思われたお教室がありましたら、icon39でお申込み下さい。

※8月の『ビーズアクセサリー』、『プリザーブドフラワー』、『パステル「和(NAGOMI)アート」』のクラスはお休みです。
※9月から、『フランス語サロン』、『消しゴムはんこの会Ⅱ』、がスタートしますので、お楽しみに!

1.アートフラワー(布染花) 8月のお教室案内
先生が染めた布で花を作り、ブーケ、コサージュ、リースなどいろいろな
アレンジメントをします。こちらは8月の体験教室作品、ユリの花3輪 →
作品についての詳細はこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/12(火)  10:30~12:30
        8/19(火) 10:30~12:30
 体験教室は同時開催します。 

2.レザー&押し花
アイロンプリントによる簡単なレザーアクセサリーを作ります。
押し花はカードから始まり、額に入れた装飾品まで、いろいろな作品作りが楽しめます。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/18(月) 10:30~12:30※体験教室も同時開催します。

3.フェイス・ストレッチング講座
「笑顔美人」という言葉があるように、笑顔の素敵な人って魅力的ですよね。
でも、笑顔に自信がない・・・・という方、フェイスストレッチングを始めてみませんか?
月1回開催の全6回コースです。途中の回からでも参加できます。お茶・菓子付きで和気あいあいとした楽しい講座です。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/31(日)  10:30~12:00  体験教室あります。

4.マナー講座
月1回開催の全12回コースですが、途中の回からでも参加できます。お茶・菓子付きで和気あいあいとした楽しい講座です。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時: 土曜コース・・・8/30(土)  13:30~15:00
        日曜コース・・・8/31(日)  13:30~15:00   
       
5.パーソナルカラーリスト入門講座 
お勤め帰りに参加していただける夜間のコースが4月からスタートしました。
カラーの勉強をしてみたいicon22資格をとるための勉強をしたい。icon22
と思ってらっしゃる方、受講してみませんか?
基礎的な色彩学や、歴史、色彩心理を学びながら、気軽にカラーリストの仕事に触れる事の出来る楽しい講座です。
受講料など、詳しくはこちらをクリック→icon35       
◆日 時:  8/18(月)   19:30~21:00

6.スクラップブッキング
先日、アメリカ在住の方からいただいたコメントによると、アメリカではスクラップブッキングが大人気で、カルチャースクールがたくさんあるそうです。日本でもこれから流行の兆しが!
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/29(金)   10:30~12:30
    ※29日は満席となりましたが、2名様以上で開催しますので、ご希望日をお知らせ下さい。 

7.デトックス・ハンドマッサージ8月のお教室案内
緑茶の葉から抽出したカテキンを入れたオイルを使い、指先から肘までをマッサージします。手荒れ、冷え、肩こりにお悩みの方、ゆったり腕・手のマッサージを受けてみませんか?
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/12(火)  12:45~13:45
        8/19(火) 12:45~13:45
 ※ご希望の時間帯で15分間施術します。
          予約制ですので、お申込み時にご希望の時間帯をお伝えください。                
◆施術料:  15分 ¥1,000  

8.ポーセリンアート&ヒンダーローペン
ポーセリンは陶器の絵付け、ヒンダーはアメリカでいうトールペイントですが、ヨーロッパで発達した技法で、シックな色合いが特長です。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  8/8(金) 13:30~16:00
         8/29(金) 13:30~16:00


9.パソコン教室 
経験豊富なパソコン講師が、マンツーマンで丁寧に指導いたします。
Exel、Word、Power pointなど、ご要望に応じますのでご相談ください。
(イラストレーター、フォトショップなど、ソフトによっては対応できないものもあります)
◆受講料: 1.5時間で ¥3,500  2人で受講する場合は1人¥3,000      
         ※回数と日時はご希望を承ります。
           ノートパソコンが必要な方は、無料でお貸しします。



同じカテゴリー(★手作り教室&講座)の記事

 
この記事へのコメント
今日はありがとうございましたたくさんお話できて、楽しかったです
くまちゃんを迎えに、また近いうちお邪魔しますねよろしくお願いしま~す
Posted by ひろおか at 2008年08月03日 16:13
☆ ひろおか様

今日はお越しくださってありがとうございました。
いろいろためになるお話を聞かせていただき、私も楽しかったです。
くまちゃんは今、奥の部屋で私がパソコンを打っているのをジッと見ています♪
お迎えをお待ちしてま~す(^_^)/~
Posted by しえるしえる at 2008年08月03日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のお教室案内
    コメント(2)