ご近所には挨拶を

カテゴリー │起業準備

ご近所には挨拶を一昨日アップしようと思った記事ですが、デジカメが行方不明になっていたため遅くなりました。

車を点検に出して台車を借りたのですが、ダッシュボードにデジカメを入れたまま返却してしまいましたicon07
無事に手元に戻ってきてホッ!

さて、しつこくも店ネタです。

入口にどうしても30cm角のテラコッタを敷き詰めたいと言ったら、元々敷いてあるタイルをはがさなくてはいけないとかで、この日行ったら大ごとになっていてビックリ!

ダダダダダッ! と機械で掘り返しているので、回りはホコリだらけ、ものすごい騒音で話もできない。icon04
そんな中で、ブログで知り合ったフォースアイさんと、看板の打合せ。
うるさくて、思わず裏に逃げましたけど。icon20

フォースアイさんには、お店のロゴや看板デザインをお願いしています。
イメージだけで、フランスの国旗の色を入れたいとか、エッフェル塔を入れたいとか、ロゴは手書きタイプでとか、勝手なことを言っているのに、お会いするたびにステキなデザインを提案してくれます。
でも、やたらダメ出しが多くてイヤな客かも。。。
フォースアイさ~ん。出来上がりを楽しみしていま~す。icon05

この騒音は設計士さんも想定外だったらしく、急遽、隣近所にご挨拶に行くことに。
いえ、工事開始前に行くつもりだったのですが、
「店舗の内装工事の場合は行く必要ないよ。開店前に行けばいいから」
と、不動産屋の夫が言うものですから、そんなものかな~と思っていたのです。

しか~し! これではご近所迷惑です。

やっぱり何でも、早め早めに行動した方がいいですよね。
ちなみに、ご挨拶の手土産は、やっぱりフランス菓子の「ゴーフル」です。
こだわり過ぎだって!icon18


同じカテゴリー(起業準備)の記事
ラッピングの講習会
ラッピングの講習会(2006-11-30 01:46)

オープン2日前
オープン2日前(2006-11-29 00:05)

改装工事完了です。
改装工事完了です。(2006-11-25 23:19)


 
この記事へのコメント
お世話になっております。
ダメ出しはたくさんしてください(笑)。
それが私たちの仕事ですからね。
明日お伺いします!
Posted by フォース・アイの古橋 at 2006年11月05日 08:53
あ・・・自分、まだ挨拶回りしてないや・・・(泣)
Posted by 和の森 at 2006年11月05日 21:21
>フォースアイさん
こちらこそ、明日はよろしくお願いします。
あ、これをご覧になるのは、多分、お会いしたあとですね。

>和の森さん
も、もう、遅いのでは・・・(^_^;)
でも、大丈夫ですよ。ちょっちゅう、お客さんになってるんでしょ?
確か、飲み屋さんだったような・・・?
Posted by しえる at 2006年11月06日 01:11
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

お店出すんですね。
富塚の舘山寺街道沿い・・・ って どのあたりだろう?
Posted by あお at 2006年11月07日 08:08
>あおさん
はい。12/1(金)オープンです。フレンチ雑貨(フランスで直接買い付けたアンティークもあります)&カフェ(メニューはチョー貧弱ですが)のお店です。
車で北高から舘山寺方面に向って坂を下り、パークタウンを右に見て3分ほど走ると、左に静銀が見えます。そこから6軒目の2階建てです。
正面は魚たかさん。
近日中にオープンのお知らせをアップしますのでよろしくお願いします。
Posted by しえる at 2006年11月08日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所には挨拶を
    コメント(5)