嬉しいニュース

カテゴリー │★シエルブルーのこと

嬉しいニュース

一昨日の朝日新聞に、嬉しいニュースが掲載されていました。

全日空で、国際線に乗る際に無料で預けられる荷物の重量が緩和されると言うのです。
つまり、搭乗手続きのとき預けるスーツケースのことですね。
この重量制限、テロ防止のせいか、ここ数年とっても厳しかったので
海外買付けに行く私にとっては、大・大・大歓迎!というくらい嬉しいことです。

今までは20キロまで(全日空のエコノミーの場合)だったのが46キロまでO.Kという
のですから、すごい大盤振る舞いですねぇ~。
私の場合、スーツケースは1個しか持って行きませんが、帰国時は陶器やガラス類で
すぐに30㌔はオーバーしてしまうんですよね~。

昨年の買い付けでは、パリの空港で重量オーバー事件というのがあって、
たいへんな思いをした上に、たった1.5キロオーバーしただけで23,000円も追加料金
取られたという、苦~い思い出があるだけに、このニュースには小躍りして喜びました。

この重量オーバー事件、ご存じない方はこちらをどうぞ。笑えます。(* ̄m ̄)ププッ
まだ全日空だけですが、JALも検討しているというので期待したいわぁ~。






同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいニュース
    コメント(0)