ブリキの看板

カテゴリー │★シエルブルーのこと

ブリキの看板お店のオープンカフェスペースに、看板を取り付けました。
お仕事はもちろん、「フォースアイ」さん。

使用素材は、こだわりのブリキです。
フォースアイさんには錆びるからと、ちょっと反対されましたが、強引にいきました。
錆びもまた可愛いものです。
(といいつつ、あとで泣きをみるかもicon07

初めて来店なさったお客様に、
「いつも車で前を通るんだけど、何の店かな~とすごく気になっていたんですよ!」
と、よく言われます。

舘山寺街道は古くからある通りなので、地味目なファサードの店舗が多く、その中でブルーと白に塗り分けたうちの店はかなり目立つらしいのです。
が、何の店かよくわからない!icon10
ケーキ屋さんかな~?
ブティックかな~?
と思われるらしいのです。

店の入口の立看板には「雑貨&カフェ」と入っているのですが、小さくて気が付かないようです。
店の前の道路は、幸いなことに、いつも渋滞していますので、車の中から、みなさん、うちの店をジーッと見ているのがわかります。
さてさて、この営業案内の看板の効果はいかに?


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
全く同じこと言われます(汗)
看板効果はいかに!!!
効果あるといいですネ♪
でも、ウチは看板付けれるスペースあんまし無いよぉ~な・・・
Posted by 和の森 at 2007年04月12日 00:50
>和の森さん
そー言えば確かに! 
一見、お茶やさんかな~? 和食屋さんかな~? と思われてるかも。
看板息子、じゃなかった、看板ワンコに「手創り雑貨」って看板持たせる
っていうのはどうでしょう?
Posted by しえる at 2007年04月12日 01:55
絶妙な案、ありがとうございます♪
おもしろそうですネ(笑)
Posted by 和の森 at 2007年04月12日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリキの看板
    コメント(3)