自然食品専門店「あさのは屋」

カテゴリー │起業仲間

自然食品専門店「あさのは屋」今日は月1回の「起業家塾定例会」の日。
18:30~ですが、お店も18:30閉店ですので、スタッフにあとを任せて18時には店をでました。icon26

18:30から1時間は、毎回異なったゲストをお呼びし、起業体験談などを聞かせていただきます。
今日のゲストは、初生で2年前に「オーガニックハウス あさのは屋」を開業なさった杉浦さんのお話。

安全な食材をお客様の食卓にお届けしたい、そんな思いから自然食品専門店をオープンされたオーナーさんのお話は、開業して4ヶ月、いまだ悪戦苦闘している私にとってスッと心を軽くしてくれるような内容でした。

・どんなに疲れたときでも笑顔を絶やさない。
・苦しいときは、どうして自分はこの店を開いたか思い出してみる。
・決して1人ではない。回りに応援してくれる人がたくさんいる。
・お客様には誠心誠意、対応する。

などなど・・・。

食事タイムのあとは各自近況報告をします。
私が時間を割いてこの定例会に出席する目的の一つは、先輩起業家のお話を伺うこともさることながら、ここでお店のPRをしたり情報交換することにあります。
毎回新しいメンバーもきていますので、名刺交換のあとDMを渡し、お客様紹介をお願いします。

広告掲載など販促ツールはいろいろありますが、何と言ってもクチコミに勝る販促はありません。
「あさのは屋」のオーナーさんもおっしゃっていましたが、開業してまずやることは、「お店の存在を知っていただくこと」です。
今日のセミナーで幾つかヒントをいただきましたので、シエルブルーを知っていただくために、近々それらを実行することにします。
何をするかはまた後日、ブログでご紹介しますね。

上の画像は、はまぞうブロガーのフットセラピスト「akikoさん」
akikoさんの記事が雑誌「very5月号」に掲載されましたので、それを紹介しているところです。
見開き2ページに渡り、大きく載っています。すご~い!icon08
どんな反響があるか楽しみですね。

akikoさんのフットケアは、都田建設さんの「キララ人工房」で受けることができますが、都田まではちょっと行けない、という方にいいニュースです。
akikoさんのフットケアがシエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス店内で受けられます!
   4/25(水) 14:00~16:00  akikoのフットケア・イン・シエルブルー

詳しくは後日、この場でご紹介します。


同じカテゴリー(起業仲間)の記事
ただいま~!
ただいま~!(2012-02-07 20:16)

Gメール活用セミナー
Gメール活用セミナー(2010-06-04 03:34)

扇子屋リベロさん
扇子屋リベロさん(2010-05-01 18:10)

レストラン食楽工房
レストラン食楽工房(2010-04-30 16:50)


 
この記事へのコメント
あさのは屋さんは家から近いし
よく行きます
Posted by nano at 2007年04月11日 05:37
>nanoさん
私も食品ではありませんが、自然素材にこだわって品揃えをしていますので
とても興味があります。
特に、オーガニックビールに!
今度行ってみま~す。(^^♪
Posted by しえる at 2007年04月11日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然食品専門店「あさのは屋」
    コメント(2)